【SFC版悪魔城ドラキュラ】#3「どこかで見たダブルドラゴン」

SFC悪魔城ドラキュラ】#3「どこかで見たダブルドラゴン」を

Youtubeにアップロードしました。お楽しみください。


YouTube


昔「ダブルドラゴン」というアクションゲームがあったんだぁ^^

個人的に大好きでした。



ステージ3は鍾乳洞ステージです。

倒すと小さく分裂していく岩男が印象的ですね。


ここにきてついに「クロス三連射」というある意味最強のサブから

「斧単発」に代わってしまいました。

人によってはやり直すレベルの失敗です(^_^;)


私の場合、気分次第というか

「その時の流れでいいや」というスタンスが多いので

まあそれはそれで?別にいいけど?

・・・(T-T)

という感じでした。結局泣いてるジャマイカ


月下の夜想曲などとは違い、サブウェポンを取ったら上書きされるので

気に入ったサブを変更したくない場合は、

新たなサブをよけていく必要があります

場所を覚えておくか、ろうそくを壊すときは細心の注意が必要ということですね。


クロス三連射や聖水三連射とかはかなり強いので

なるべく維持したいところです。

しかしやっちまった。

そこを一瞬だけ「悲しい」と思いつつも真顔で進める私

なかなかなのでは? (←?


しかし前回のメデューサ戦を見てもらえばわかる通り

サブを使うと楽になりすぎてしまうボス戦もあります。

こうなった以上、「苦戦しつつ進みなされ」という

ゲームの神(別名:視聴者の先輩方)からのお告げだと信じて

これからも進んでいくのです(笑)


掴まって進む場面が多くなり、失敗=即死というお馴染みの構図が

よく見られるようになりました。

カラスにぶつかって落下していくのとか、

「わかるぅ~!ふぅぅうう!(σ゚∀゚)σ」

とかテンション上がりつつ泣き笑いしたものです(?)


ボスはBloodstained: Curse of the Moon でも似たのがいました

双頭竜です。

鞭で戦う場合は中央の足場にいたいですが

目の前で炎を出してくることが多いのでちょっと忙しいですね。


しかし今回の事故のせいで「斧」を持っていた私は

右上の安全地帯から斧を投げているだけでよかったという(^ω^)

たまに三方向ファイアが飛んでくるものの

落ち着けばよけられることでしょう。


ハートが少なかったので鞭でも戦いましたが

斧だけで倒すことも十分可能だと思われます。

苦手な方は試してみるといいかもしれませんね^^


次回はちょっと変わったステージです。

ボスが二体も登場し、さらに目が回るようなエリアまであります。

段々難しくなってきてますが、頑張りましょう!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com