【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#48「ムーンブルク→からっぽ島」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#48「ムーンブルク→からっぽ島」を

Youtubeに公開しました。久しぶりのからっぽ島。みんなは元気かな?


YouTube


からっぽ島に着いた途端、

荷物をばらまく破天荒なてぃせんに惚れた。



一気に帰るつもりが、ロンダルキアへの洞窟で

敵を全スルーしてたのを忘れてました。

ずっとバトルマークが残ってて気持ち悪いので

消してから帰ることにしました。

・・・(敵を)消してから。( o_o )


さすがに敵は強く、モブキャラとはいえ兵士が一人もいないのはきついです。

勇者の旗で強化してもドラゴン2匹にキラーマシンは苦戦しましたね^^;

ここに罠を敷き詰めたい(笑)


近くにあったスライムパズルもこなし、

おそらくまだパズルとか隠し要素は残っているとは思いますが、

これにてムーンブルクの冒険は終わりにしようと思います。


ここに残すのは王様とモブキャラ兵士だけという。

残る名前付きキャラは全員連れ帰りますが、大丈夫なんでしょうか?^^;

さすがにやりすぎな気もしますけども。


久々に帰ってきたからっぽ島は、変わらず待っててくれました。

ルルにチャコ、そしてペロ・・・

懐かしい面々も元気そうで何よりですね!

この間は敵もおとなしくしてくれてたようで。


しかし「我々もビルダー!」「モノづくりに目覚めた!」

とかいろいろ言っていた割には

てぃせんの留守中に一つとして建築物が増えてないというのは

どういうことでしょうか?(´・ω・`)


口だけかよ!?あーん?(*`ェ´*)


とかなんとか言っておりますが、

知らないうちに家が一軒でも建ってたら

漏らすほどビビるので止めてくださいね?(笑)


結局変わらないという安心がそこにありました^^


さて、青の開拓地ムーンブルク組は住むことになりました。

今度はお城を作るんですって!奥さん。

しかもムーンブルク城より立派なものを!と王女のお達しです。


その生意気さ加減はもはや立派な王族のそれです。


まあ川を作ろうとかいう発想よりはマシですかね。

・・・今回も雪原を作れとかは言っておりますけども^^;


てぃせんを神か何かだと思ってますか?

確かにシドーは神だけど。しかもかなり自覚症状が出てるけど!(T-T)


本当にこのまま絶交になってしまうのでしょうか?

それともルルが仲を取り持ってくれるのでしょうか。

別れることになるのは絶対に嫌ですよね・・・


とにかく、次回からはお城と雪原を作っていくようです。

お城はアネッサたちが設計図なしで作るらしいので(大丈夫?)

雪原を作るためにイエティを捕獲…仲間にしてくるのが

てぃせんのお仕事。


素材島の冒険もあまりお見せしてないことですし

ここは久々にお見せすることにしました。

これからはおそらくカットしていくことになると思うので

存分にお楽しみくださいね♪


建築のほうはいつも通りほぼカットで。

ストーリーを優先して進めていくことにします。

もう終盤です。この先どうなっていくのか・・・

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO