【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#49「仲間は魔物だけ」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#49「仲間は魔物だけ」を

Youtubeにてご覧いただけます。素材島の冒険、シドーがいないとこんなに辛いなんて。


YouTube


素材島「ヒエヒエ島」にイエティを探しに行こう!

一人で。

・・・仲間は現地調達でいいや。



「ヒエヒエとう」なのか「ヒエヒエじま」なのかは定かではありませんが

そんなことはまあいいとして。


イエティを仲間にするとからっぽ島に雪原が作れるそうなので

ヒエヒエ島に来て連れ去ることにしたのでした。

いくら雪男だからって人さらい、いや魔物さらいはいかがなものか・・・

なーんて気にする世界でもないからいいか(´ш`○)


ジャンジャン仲間にして連れ去っちゃおう!(笑)


スターキメラ?飛ぶのは超便利。仲間に。

グール?うーん、気持ち悪いけど仲間に。

またグール??もういいや流れで仲間に。


そんな感じでイエティ以外にも大量に仲間にしちゃいました^^;

仲間になりたそうにするのはランダムのようなので

チャンスがあればどんどん仲間にして、いらなければ後で解雇(!)

するのがいいでしょう。


強敵は「メタルハンター」と「バーサーカー」がいました。

他にもドラゴンみたいなやつとか動く石像とかもいるみたいですが

その時の運かもしれませんね。


メタルハンターはいわゆるキラーマシン系の強敵。

剣での二回攻撃・・・はわかりづらいけど(笑)

弓矢を撃ってきたりします。

とにかくHPが多いので長期戦は免れないでしょうね。


今回はストーリーの関係でシドーが拗ねてますので

てぃせん一人での冒険になってます。

いつもはどれほどシドーが頼りになってたのかよくわかりました。

一人だとめっちゃ辛い・・・


仲間モンスターをいっぱい連れているのに全然楽に感じません。

やはりシドーとの連携必殺技なども強かったのでしょうね。


しかし何とか時間をかけて倒してみると

はやぶさの剣」のレシピを閃きました!

なんと!これこそ欲しかったやつ!


二回攻撃できる優れものですが攻撃力は低め。

しかしとある裏技(?)により、最強の剣が作れるようになります。

この辺は初代ドラクエ2を踏襲してて、ファンにはたまらない仕様になってるんです^^


クリア後にしか作れないと思うので、まだお見せすることはできませんが

ちゃんと後で作ってますのでいずれお見せするかも。

(もしかしたらクリア前に見せるかも?^^;)


バーサーカーのほうは小さいやつとあまり変わりはありませんが

やはりHPが多い。

こちらも頑張っていましたがかなり時間かかりましたね。


それなのに報酬が「バーサーカーの像」って。


知ってたら戦わなかったよ!(´・ω・`)

・・・ってのはまあ冗談としても

少しがっくり…きたのは正直なところですね^^;


さて、見事「石材」と「魔力の水晶」も無限にできたことですし

これにて素材島の冒険は終了です。


この後ももちろん全ての素材島を冒険してますが

動画としてお見せするのはこれが最後となりそうです。

どうしてもお見せする必要があるところだけ

ちょこっとお見せする程度で、あとはカットしますね。


ストーリーはもう終盤ですが、それでもまだまだ長いです。

このペースでの更新だとまだ何か月もかかりそうな予感・・・

ペースアップはしてますが、皆様にはご迷惑をおかけします。


それでも今のところ、打ち切りにはせずに

クリアまではお届けしようと考えていますので

よろしければお付き合いくださいね。

更新頻度はさらに落ちるかもしれませんが・・・(^_^;)


次回はからっぽ島、ムーンブルク組の発展回です。

シドーとの関係もかなり悪化してますしどうなることやら。

お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO