【SFC版悪魔城ドラキュラ】#11「ベリガン&ギャイボン(&デス)」

SFC悪魔城ドラキュラ】#11「ベリガン&ギャイボン(&デス)」を

Youtubeにてご視聴いただけます。ぜひ楽しんでくださいね。


YouTube


ここの曲も大好き!

Vampire Killer」です。

個人的には初代のが好きですが、SFC版もいいですね^^



ステージB?は道中が鬼畜なうえ、ボスがまさかの連戦となっています。

ラスボスまで含めれば4連戦!?

まあ途中でリスタート地点が設定されるようなので

本当の意味での連戦にはならないのですが・・・


デュラハンが邪魔してますが、降りていくと崩れる橋ゾーン。

何回か死んでますが、普通に歩いていればいいだけでした(´・ω・`)

コウモリにビビりすぎたなー・・・


曲が変わり今度は下からトゲ車輪が迫ってくるゾーン。

もちろん一撃死でしょうからひたすら急いで登っていきます。

なのに階段は崩れるし、硬い敵が出てくるし。


気ばかり焦ってつまらないミスが多くなりました。

落ち着いていけよ!と編集しながら自分に突っ込んでました(笑)


まあでもここまではまだよかったんです。

問題は次の右上に足場が流れていくゾーン

ひどいことにトゲ天井がそこら中にあってすぐ即死ですよ(T-T)


まったく、ここまで来るのも大変なんだからね!?


ほんとに心が折れそうになりました。

しかし何とか持ちこたえたのはひとえに、

ぼくドラキュラくん」を頑張っていたおかげじゃないかと(笑)

あれもかなりきつかったですからねー^^;


やっとの思いで抜けた先にはボス連戦ですよ・・・

もう泣けますね。


まずはベリガン

月下での体たらくとは違いこちらはかなりの強敵。

一回攻撃するとすぐに真上に上昇、そしてシモンの真上から落ちてくる。

この繰り返しなんですが、これが地味にきつい。


攻撃を当てたらすぐに移動しないと槍が当たります。

たまに振り返りがものすごく速い時があり、急いでも当たるくらいでした。


槍を壊したら今度は長いくちばしを使った頭突きをしてきます。

これはリーチがかなり長く、よほど離れていないと当たってしまいますね。


体が緑の間は無敵のようで、茶色にならないと当たりません。

他のボスのように連続ヒットは出来ないってことですね。

これも厄介な要因でした。


パターンをつかんでもノーダメージとは行きませんでした^^;

それでも次のギャイボン戦の前に肉が3個もあるおかげで

おそらく全回復できるのではと思います。


ギャイボンは・・・弱かった(笑)

たまたま一回で倒せちゃいましたが、ここで死んだらベリガンまで戻されるのか

それともギャイボンからまた戦えるのかわかりませんでした。

もしベリガンからだときついですよね・・・


ギャイボンは見たところベリガンよりも楽で、

特に赤くなってから(なる前でも?)左の足場の上で戦えば

無傷で勝てましたΣ(´・ω・)


これで終わるかと思ったら

まさかの死神まで登場という ( д) ゚ ゚


さすがにきつすぎますよ?

でもリスタートが死神前だったからよかったですけども。


かなりのムリゲー臭が漂ってましたが

果たして私は勝てるのでしょうか?

次回、いよいよデス戦です!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com