【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】「ラルフモード」#1

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】「ラルフモード」#1 を

Youtubeにアップしました。お待たせしましたラルフモードです!


YouTube


もう一度、今度はラルフで冒険しよう!

ヘクターとはまた違った楽しみが待ってるかも。



オープニングでお分かりの通り、プレイ自体はもう終えています

なのでかなり大幅にカットしつつ進めることができますので

割とあっさりと終わる可能性大です。


ストーリー自体はヘクターと同じで、

というよりイベントはまったくないので

ストーリーはないといってもいいかもしれません。


IDが必要になる場面では、ワープゾーンが出現してますので

そのまま進むことができます。

廃城で言うと「ドラゴンの紋章」なしで進めますね^^


ボスを倒すことでフラグが立ち、ワープゾーンが出現するところもありますので

基本的にはヘクターと同じ流れで進めれば大丈夫です。


武器は鞭だけですが、いろんな鞭を途中で手に入れることができます。

属性がついているものがほとんどなので、敵の弱点を突くこともヘクターより楽です。

最初からかなりラルフは強いので、ボス戦も簡単だったりします。


サブウェポンは、短剣・斧・聖水・クロス・時計の5種。

ハート使用量は以下の通り。

短剣:1 クラッシュ10

斧:5 クラッシュ10

聖水:3 クラッシュ8

クロス:3 クラッシュ15

時計:20 クラッシュ30


ご覧の通りアイテムクラッシュがそれぞれ用意されていて

どれもかなり強力なのでうまく使っていきます。

最初のうちは使いませんけど^^;


個人的な使用感は、普段使いはクロスか聖水、クラッシュは短剣が便利でした。

もちろん時計はいつだって便利ですが、なるべく使わないようにしますね。

まあハート量が多いので連発できないからいいんですけども。


ヘクターは□ボタンの攻撃を何回行った後に〇を押すかによってコンボが変わりました。

□〇、□□〇、□□□〇・・・というように。

しかしラルフは違って□と〇の組み合わせでコンボが変わります。


□□□□ 、□□□〇 、

□〇□ 、□〇〇□、□〇〇〇 、

□□〇□、□□〇〇

というようにある程度法則はあります。

またジャンプ中も4回まで□を押せて、(3回までなら)その後〇ボタンでフィニッシュもできます。

まあこの辺は実際に操作してみればすぐにわかるでしょう。

(長いのだと□□〇□□□□〇とかになるのかな?)


レベルアップはしないので、道中にある能力アップを取ったり、

ボス撃破後の「クレスト」(全能力アップ)を取っていくことで強化していきます。


展開はヘクターと変わりませんが

なるべくサブも使うように努力しますので(笑)

ラルフモードも楽しんでいただけたら嬉しいです。

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com