【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#2「山脈はあっという間」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#2「山脈はあっという間」 を

Youtubeに公開しました。ぜひご覧くださいね。


YouTube


ジュリアはヘクター以外には見向きもしないという事実。

ヘクターに負けたのか・・・orz



バルジッド山脈は以前も言いました通り、お気に入りの曲なので

楽しく進むことができます。

マップ埋めだってぜーんぜん気になりませんよ!(^_^)

・・・ぜーんぜん。


月下の夜想曲リヒターモードでもそうでしたが、

爺がそっぽを向いて相手してくれなかったですよね。

どうやらジュリアも同じらしく、こっちは向いているものの

全然相手してくれません。

この距離感は何!?(T-T)


そもそもジュリアはあそこで薬などを売ってるお店をやってるはずで

来た人みんなに商売しなくてはならないのでは??


せめて「ジュリアに癒された」を期待していったのに

話すことすらできないのは悲しかったです(^_^;)


その場で回復してもいいから、ポーションくらいは売ってくれたらよかったのに・・・

ってそもそもお金が出ないんだったΣ(; ̄Д ̄)

無一文じゃそりゃあ相手にしてくれないわけだ(笑)


まあでも姿だけでも見れたことで

私は癒されたからいいか。


レッドスケルトを倒さないと進めない場所があります。

ヘクターは魔法IDの「浄化」で倒せましたが、

ラルフの場合「聖なる鞭」が必要なんです。


聖なる鞭はだいぶ後で手に入るので

今はまだ入れませんね。


しかし「炎の鞭」は手に入りました!

ようやく新しい鞭ですね。

名前の通り炎属性で、炎に弱い敵にはほぼ倍のダメージを与えます。


ケルトン系、ゾンビ系などの敵は大体炎弱点なので

必然的に装備することが多くなると思います。

弱点を突けるのってほんと楽だし楽しいです^^


ボスはワイバーン

盗むことは出来ないですが、背中に乗って空を飛ぶと

その間ずっと無防備なので攻撃し放題です。

場合によってはこのまま倒せるかもしれませんね。


マップ埋めなどをカットすると

結構長い山脈もあっという間でした。

次回は大聖堂。

こちらも長いマップですがある程度大胆にカットしつつ

進んでいきますね。

大事件が起こっているみたいですけど!(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com