【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#4「アイテムクラッシュ便利すぎ」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#4「アイテムクラッシュ便利すぎ」を

Youtubeにてご覧いただけたら嬉しいです。


YouTube


やっと思い出したよアイテムクラッシュ!(T-T)

そしたら便利すぎて離れられない・・・(/// ///)



ようやくアイテムクラッシュをお見せすることができました。

とにかく短剣のが便利すぎる印象ですね。


短剣:無数の剣がまるで竜のごとく敵を追尾する。効果時間が長い

:強烈な一撃で地面をたたき、盛り上がった岩をぶつける

聖水:ラルフもやっていた走る聖水。素早く追尾する

クロス:言わずと知れたグランドクロス。ちょっと範囲が狭い

時計:効果時間がかなり長くなる


その1の記事でも書いた通り、ハート使用量は実は聖水が一番少ないのです。

短剣:1 クラッシュ10

斧:5 クラッシュ10

聖水:3 クラッシュ8

クロス:3 クラッシュ15

時計:20 クラッシュ30


なので普段は聖水を使っていくのも悪くない選択ですが、

やはり短剣が便利かなー?と思いますね^^


威力は低めですが敵を追尾してまとわりついてくれるのが素晴らしく、

軽い敵ならばひたすらのけぞるだけになり

攻撃し放題です!ひゃっほう。


数で攻められてもある程度任せられるので

まるでIDを連れているかのような安心感

ボス戦でも大活躍です。


さすがに1対1のボスだとクロスとかのほうがよかったりしますけど、

困ったら短剣を出しておくといいと思います。

ちなみに短剣のアイテムクラッシュは「ブレイドサーペント」というらしいです。


ここのボスにはそれでも5ダメージが入ってたので

かなりのダメージが見込めましたね!

ヘクターだと結構な強敵でしたが、楽に倒せちゃいました。


さて、次回はです。

道中はただただ長く見所もあまりないエリアですが

ボスは例のミノタウロス

盗む必要がないので最初から全力で戦えますね!

お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com