【ブラッドステインド】#9「待望の二段ジャンプ」

【ブラッドステインド】#9「待望の二段ジャンプ」を

Youtubeにて公開中です。ぜひ見てくださいね。


YouTube


図書館にはまさかの吸血鬼「OD」がいました。

声が完全にアルカードだが!?



やっぱり意識してるんでしょうね^^

吸血鬼だし、声はあの人だし、人間の味方もしてくれるし。

なぜか爺のポジションなのは面白いですけど^^;


ODというのはもちろん略で、

オルロック・ファーレンハイト・ドラク」が本名です。

お、オルロックだと!?


しかもドラクルってつまりは「ドラキュラ」ってことで、

うーんとつまり・・・

やっぱりアルカード!?(笑)


いやまあアルカードの本名は

アドリアン・ファーレンハイツ・ツェペシュ」なので全然ちが・・・

ファーレンハイツ!?同じじゃね?( д) ゚ ゚


とまあ、いろいろ考えるとやっぱり狙ったのだろうなと

改めて感謝してるわけです^^


彼からはいろんな効果があるを借りることができます。

攻撃力アップ、防御力アップなど能力に影響するものや、

耐熱、防寒など耐性アップのもの、

攻撃速度アップや使い魔の性能アップなど補助的なものまであります。


借りている間はずっと効果を発揮してるみたいなので

何はなくとも借りておくといいでしょう。

お勧めはやはり攻撃か防御アップあたりでしょうか。

私はアイテム集めを重要視してたので幸運アップを優先させてました。


ここのボスはアンドレアルフス

カースオブザムーンにも登場したボスですね。

今作のスタート地点である船のようなステージの一番上に行くと出てきました。

羽を飛ばして雷を落としたり、竜巻で吹っ飛ばそうとしてきました。


今作では羽は飛ばしてくるものの、あとはキックをするくらいで

そんなに動き回るボスではありませんでした。

二段ジャンプというからには動きが激しいかと思ったのですが^^;


でも無事倒したらダブルジャンプが手に入りましたね!

やはりこれがあると安心します。

移動範囲も広がって楽しみですね♪


ということでここからはかなり時間をかけて

今までのエリアをもう一度回って

二段ジャンプで行けるところはないか探索してきました。

細かく言うと色々ありましたが、気になったものをお見せしました。


今後も移動シーンや探索シーンなど、

時間をかけている場面が多くありますが

なるべくカットしていこうかなと思っています。

やはり先が気になりますもんね?^^


なので次回は双竜の塔のボスと戦いますよー。

大迫力です!お楽しみにー♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com