【ブラッドステインド】#10「双竜」

大迫力の【ブラッドステインド】#10「双竜」戦をご覧ください。


YouTube


大迫力の双竜。

VS

銃で戦う卑怯者。(^_^;)



前回二段ジャンプを手に入れたので、今までのエリアを再探索して

見つけた宝箱などをゲットしてきました。

まだ見逃しはあると思いますが、とりあえずはいいかな。


次はどこだー?と探しつつ再度双竜の塔へ。

どうやらここで正解だったようです。


ここに出てくるまるでメディウサヘッドのような敵

デュラハンマヘッドですが、やつらのシャードはまさかの使い魔でした!

妖精さんに続いて二番目の使い魔ですね^^


月下で言えば「バット」タイプでしょうか。

敵めがけてゆっくりと飛んでいって体当たりします。

妖精は攻撃は弱かったので、多少なりとも助かりますね。


途中毒で死にかけた時も、彼に任せて無事敵を倒してくれましたし。

画面のかなり奥のほうの敵にも攻撃してくれるので

自分が安全なところにいれば一方的に倒すことも可能ですね。


動く絵、つまりポルターガイストですが

やつらのシャードは月下で言えば「聖書」のような性能でした。

自分の周りをいくつかの絵が回って守ってくれます。


ダメージが連続で入るし、どうやら一定時間で消えるのではなく

それぞれの耐久値(HP?回数?)によって消えるようなので

とりあえず出しておくという戦法がかなり有効です。


シャードがいっぱいありすぎて何を使ったらいいかわかんないよー

という人にはとりあえずこのポルターガイストがお勧めです。


若干見えにくくなるけど。


さて、ここのボスは大迫力、

双竜でした。


「ウァラク

もちろんカースオブザムーンにも出てきたあの双竜です。

個人的にはカースより圧倒的に戦いやすかったのですが

もしかしたら銃のおかげだったのかもしれませんね^^;


それにしても銃がめっちゃ使えた(笑)

威力は低いものの、もちろん強い弾丸を使えばもっとダメージは増えるし、

何よりリーチが長く、適当に連射してるだけで当たるので

回避に専念することができました。


さすがにどうなの?^^;

とも思ったのですが、一度くらいは銃でボスと戦うのもいいかなと思い

そのまま続行しました。


もし苦戦する方がいるようなら試してみてください。

ひたすら回避を優先して、合間合間に攻撃ボタンを連打するだけです。


さて、次回予告をご覧になればわかりますが

次回はお楽しみ満載です(笑)

ぜひお楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com