【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#11「アイザックです」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#11「アイザックです」を

Youtubeにてご覧ください。次回最終回です!


YouTube


アイザックとデス。

って言いたかったのに「アイザックです」だと

ただの挨拶にしか聞こえないという(´・ω・`)



いよいよドラキュラ城も大詰め。

ボスはアイザックとデスの連戦です。


アイザックは強いとは言っても人間(?)なので

強めの攻撃を当てるとのけぞります

短剣クラッシュのように連続で当たる攻撃をすると

ずっとのけぞったままになってくれるのです。


私はうまくできませんでしたが、鞭のコンボをうまくキャンセルすると

ずーっとのけぞり続けるらしいので

一切のID召喚を行わせずに倒せるそうです。


アイザックのHPの減り具合によって3体のIDを順番に召喚してくるので

今回のように攻撃が中断してしまっても、

ID召喚 → すぐに引っ込める

なんてことも起こるのです。


最初のクリムゾンはHPが多く、

イエティはマヒが厄介、

羅刹は単純に強いので、

どれも戦わないで済むに越したことはありませんね。


デスアイザックからの連戦のせいか

他の作品ほどの強さはない印象です。

ヘクターの時はかなり苦労してましたが、あれも盗むのに苦労しただけで

普通に倒そうと思えばすぐに倒せますよね。


聖弱点かと思いきやそうではなかったのが残念ですが

それでも普通に攻撃していれば簡単でしょう。

グランドクロスがいい感じでした^^


さて、お察しの通り次回がラスボス戦。

つまり最終回となります・・・

どうぞ最後までお付き合いくださいね^^ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com