【ブラッドステインド】#13「でっかいドラゴンがまた」

【ブラッドステインド】#13「でっかいドラゴンがまた」を

Youtubeにて配信しています。どうぞご覧ください。


YouTube


黒龍はめっちゃ強いボスかと思いきや、

後で普通に雑魚として出てくるという・・・(´・ω・`)



図書館エリアは図書館とは名ばかりの

極悪ステージです(言い過ぎ)


マキナと名前がついている通り機械仕掛けで

上も下もトゲだらけ。トゲというか回転刃といいますか。

一撃死ではないですが大ダメージを食らってしまいます。


ミミックがいたり動く椅子がいたりとだます気満々。

こちらをどうにかして殺ってやろうと必死です(?)


そんな中出てきたボスが、

「アビスガーディアン」

普通のドラゴンよりさらに大きい黒龍です。

ドラゴンが怖くてスルーしたのに、その先にさらにデカいやつがいるんだもん(笑)

しかも毒になったら見た目ドラゴンになっちゃったし。


ネタバレになっちゃいますが、ボスかと思いきや

後々雑魚として登場します。

月下でお馴染みのパターンですね^^;

なのでそこまで強くはなかった印象です。


攻撃は激しい(ように見える)ものの初見でも割と簡単によけられるし

以前のウァラク戦より全然楽でしたね。


終焉の間」に進みました。

名前の割には金ぴかで豪華なステージで、

おどろおどろしい雰囲気はありません。

むしろ大階段っぽいものもあったりして・・・


これは名前の通り最終エリアっぽいですね^^;


一応そう判断して、まだ行くのは早いかと思い

ある程度探索したのちボスに向かおうと思っています。


次回予告をご覧になればわかる通り

なんか変な場所に迷い込んでしまいました。

8bitの世界???

うーわ、昔のドラキュラみたーい。

しかもミリアムたちだけリアルなままだし(笑)


そこのボスは異常でしたが^^;

果たして無事生還できるのでしょうか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com