【ブラッドステインド】#15「ヴァルマンウェかと思って焦った」

【ブラッドステインド】#15「ヴァルマンウェかと思って焦った」を

Youtubeにて配信中です。よかったら見てくださいね。


YouTube


あの武器を手に入れて使ってみた瞬間、

脳汁ブシャーでした。



その13のエンディングでは、妖精さんは「英語で

歌を歌ってくれました。(聴いてくれたかな??^^)


音声を英語にすればミリアムはもちろん、使い魔や敵まで

英語でしゃべるようになるので、声の感じも、性格すらも違って聞こえます。


それはそれで違った趣があって面白いのですが、

歌はどうだろう?と聴いてみたんですよね。

・・・うーん(^_^;)


いえ別に悪くはない。

悪くは・・・ない・・・と思う^^;

だけどなんていうのかな。

無理やりアニメ風にして歌ってる感じがして

日本版に慣れているとかなり違和感を感じてしまいました…


まあ日本版の歌もなんていうか、不安定な感じがして

最初は少し違和感があったのですが(笑)

慣れると「こうじゃなきゃ!」ってなって、今は大好きなんですよね。


月下の夜想曲の「夜曲」を英語版で聴いたときのような感動

正直言うとなかったかなー・・・というのが本音ですね^^;

皆さんはどうでしたでしょうか。


一応冒頭でフルで聴いていただきました。

好みは人それぞれなので、こちらのほうがいい!という方もいるでしょうね。

もし要望が多いようなら、たまにはエンディングを英語バージョンにしようかなとも思ってます。


さて、前回はまさに「悪夢」を見てしまいましたので

やり直しになってます。

リボンは持ってない、紫の妖精のシャードは持ってない、馬とは戦ってない、

グラムやセレステの鍵は持ってない・・・と

前回短い間にやったことが無かったことになってます。


これが多少影響してくるのですが・・・まあいいでしょう^^;


さすがに強めの黒龍を倒したので、普通のドラゴンも倒すことにしました。

ドラゴンのシャード「ドラゴニックレイジ」が派手で強いんです。

個人的にかなり気に入ってしまったので

今後も結構使っています。


一撃で強烈なものや、

細かく何回も当たるもの、

敵を追うもの、など

いろんなタイプのシャードがありますが

どれも強化すれば立派に強くなると思います。

なのでどれを使うかは好みでいいと思いますね^^


ポルターガイストのシャード「グレイトフルアシスト」が強いとよく言われてますが

あれも近づかないと当たらないというデメリットがあります。

メリット、デメリットをよく知り、

そのシャードにあった戦い方をマスターする。

それが一番強いやり方かもしれません。


まあもちろん、どうやったって使いにくいシャードもあれば、

強化しなくても強いだろ…というシャードもあります^^;

それも踏まえて「好み」でしょうね。


ともあれ、今回の目玉は「ルァハ・バラル」でしょう!

これは月下で言うところの「ソニックブレード」で

かまいたちのような攻撃をシュっと出してくれます。


何より「移動しながら攻撃できる」というのが最大のメリット。

これは月下時代から同じですね!

そしてこれの上位互換が伝説の武器「ヴァルマンウェ」です。


かまいたちのような攻撃を一振りで四連続お見舞いする剣で、

移動しながら攻撃でき、リーチが長め、四連続で当たり、威力も高い。

というまさにチート武器だったわけです(笑)


月下をプレイした人はまずこの武器を思い出すことでしょう。

あるとなしでは難易度が雲泥の差です。


なのでこのルァハ・バラルを手に入れたとき、

「ヴァルマンウェか!?」と一瞬喜んでしまいました^^;

でもソニックブレードでも十分役に立ちますからね!


ただ、ここでテンションが上がっている最大の理由は・・・

ソニックブレードっぽいのがあるならば、

ヴァルマンウェもあるんじゃね?

って思うからです(* ̄ー ̄)v


まず高確率で用意されていると確信しています。

いやー、今から楽しみ♪

これで無かったら半狂乱になるのでよろしく(笑)


さて、冒頭で妖精の歌英語 ver.を

最後のほうで妖精の歌ピアノver.を

エンディングで妖精の歌日本語ver.を聴いていただきました。

さすがにしつこいですが(笑)

まあそれだけ気に入ったということで一つ。

どれがお好みでしたか?^^

それでは次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com