【ブラッドステインド】#17「この血をあげる」

【ブラッドステインド】#17「この血をあげる」を

Youtubeにてご覧ください。一応鼻にティッシュを詰める用意を。


YouTube


血が足りないのなら

この血を使えばいいのに(* ̄ii ̄)



終焉の間に向かいジーベルを倒してしまうとバッドエンドになりました。

これはあれですね、月下の夜想曲で言うリヒターと一緒ですね。

あちらも玉座にいるリヒターを倒してしまうとバッドエンドでした。


それを回避するためにはとあるアイテムが必要で、

そのアイテムを装備するとリヒターを操っている真の敵が見えるので

そいつを倒せば先に進めるという展開でした。


ということはつまり、こちらも一緒では??

ということで何かしらの「アイテム」なのか「シャード」なのか

手に入れてくる必要がありそうです。


・・・だって、ジーベルはどう見てもアレに操られてますもんね(^_^;)


今のところ手掛かりはないので、行けそうで行ってなかった場所を

きちんと探索することにしました。

基本的にはリフレクションレイでワープできる場所でしょうね。


途中で新しい使い魔「ダンタリオン」というをゲットしました。

攻撃はあまり得意ではなさそうですが、ミリアムの攻撃力を上げてくれます。

効果は長く続くし、他の使い魔に代えても続くので

パッと召喚して攻撃力上げてもらって、すぐにまた交代。

という起用の仕方でも悪くないのかも。


大聖堂にレイでワープできそうな場所がありましたね。

これで上のほうのエリアに行けるようになりました。

やっぱり行ってなかったんじゃないか…


その先にはなんと・・・

入浴中の工口色っぽい…恐ろしい女吸血鬼が待ってました。

名前はなぜかブラッドレス(血無し・無血)


もちろんカースオブザムーンにも出てきたボスですが、

やはり美人さんでしたね。声も可愛いし。

まさか入浴シーンまで拝めるなんて・・・

もはや悔いなし!


そのまま死ねばいいってどこからか聞こえたので

(泣く泣く)ここまでにします。


攻撃は強烈なものの、背後を取るようにすればほとんど回避できました。

傘はなんとなく倒すようにしてましたが、無視してても大丈夫だったかもしれませんね^^;

問題は途中で来る「ブラッドスティール」

周囲の血を根こそぎ吸収して

一回100回復を数十回行ってきます。

おいおい・・・


また最初からなんて!

どうしてくれるんだ!歓喜


喜んでいる場合じゃありません。

割とうまく戦ってるな、とか思ってましたが

まるっきり振り出しに戻る、ですよこれ。


あの攻撃を何回もやられたらきつかったと思いますが

運がよかったのか一回で済んだので何とか勝てましたね。


ご褒美は「ブラッドスティール」のシャードと、

使ってた傘の武器「レッドアンブレラ」でした。

どちらもなかなか強い技が使えて楽しいです。


さて、これでようやく序盤で気になっていた血だまり

その下に進めるようになったっぽいです。

他にも行けるところがあるかもしれませんが、

そういえば水の中とかまだだし、まだまだ先は長そうですね。

これからもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com