【ブラッドステインド】#18「ついに水中を移動できた」

【ブラッドステインド】#18「ついに水中を移動できた」を

Youtubeにてご覧いただけます。


YouTube


あの能力があれば、モーターボートはいらないと思うんだ。

小舟に乗って手から噴射してるだけでいい説。



前回、工ロ工ロ全開姉さん…もとい、女吸血鬼を倒して

ブラッドスティーというシャードを手に入れました。

思いつくのは序盤で見た血だまりですよね!

場所は大聖堂。


そこで使ってみるとまあ何トンあったんだ?

というほどの血を吸収して、ついに道が開けました。


その先は前も少しだけ見た「禁忌地下水洞

もう覚えにくいので地下水脈とか呼んじゃいますが^^;

水の中に潜れないので進めなかったんですよね。


いくら血を吸えるからって、別に水に潜れるようになったわけではないので

ここにこれても意味ない気もしますが・・・


どうするんだろう?と思っていたら

途中のクラゲみたいな敵から出たシャードが

「アクアストリーム」

という水中を移動できるものでした。


マジかよ!?

あれ倒さなかったら、というかシャードが出なかったら

ずーっと水の中に進めなかったんだね!?

ここで詰んだ人もいそうです・・・


たまたま一発目で出るというラッキーをかました私は進めましたが、

ここで出てくれなかったら各地を探索しなおして

「はれー?行くとこないよぉ??」

ってなってるところでした(笑)


もう少しヒントというか、例えば斬月あたりが矢文で

「水中を行くにはクラゲを倒すとよさげ候」

とか言ってくれないとー(笑)


まあもしかしたら話があったのかもしれませんけどね^^;

とにかくついてました。


しかし水中を手から噴射して進めるのはいいのですが

宝箱は一切取れないし、リフレクションレイも出せないし、

ただただ進むしかないようです。

これはまた違う能力が必要そうですね?


ちょっと長くなったので一旦区切りました。

次回も地下水脈を探索していきます。

・・・って砂漠!?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com