【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#55「復活の骨」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#55「復活の骨」を

Youtubeにて配信中です。よかったらご覧ください。


YouTube


キッシムが生きてました。

ご都合主義と言われてもいい。

ほんとよかったーーー!! 。゚(゚´Д`゚)゜。



「戦いからの解放が我らの悲願」

そう言い切る骸骨。

そのために世界が崩壊するのを待っていたと。

ほんとは戦いたくなかったんですねぇ・・・


しかし、てぃせんの言葉にはできないほど悲しそうな顔を見て

「うお!?なんだその顔は!い、いいだろう」と

さすがの骸骨さえも話を聞いてくれることになりました。


どんな顔をしていたんだ(笑)


3体いる仲間を連れてきたら箱舟に行ってやると上から目線。

仲間たちも2体はほんとに上にいる始末。

逆になぜそんなところにいたんだ!?


仲間の説得は大変かと思いきや、

少し話せば「箱舟見てみたいし行くわ」とか

「ほんとは死にたくなかったんだZE?」とか

一瞬でついてくる仲間たち^^;


最後の1体はさすがに骨が折れるかな?

骸骨だけに。 (´ `)=3

とかなんとか思いつつ近づくと・・・


まさかのキッシムでした。


キッシムー!?・゚・(つД`)・゚・

お前、完全に死んだと思ってたよー!


冗談抜きで「死なずの騎士」でした。

破壊神の巨大な腕に叩き付けられ、闇のかなたに落ちて行っても蘇るという、

もはや最強じゃね?と思わなくもないですが(笑)

とにかくよかった。


そして最初に結構偉そうに話していた骸骨より

キッシムのほうが階級が上でした(´・ω・`)


キッシムはもうてぃせんのものなので(もの?)

これで完全に言い聞かせることができますね。

やはり上のものを先に説得できれば楽です。


さらに別のところで闇に引きこもっている魔物がいました。

暗ーくなってる、と思いきや

考えてみれば魔物にとっては闇は友達みたいなものですし、

例えば勇者などの光の戦士たちにとっての光みたいなものでは?


そう考えると、勇者が光り輝く桃源郷みたいなところにいるのと

状況としては大差ないのか??


・・・いや絶対考えすぎだな(笑)


ここは単純に闇の中で閉じこもっていたと考えるべきでしょうね^^;

そんな状況なのにここも少し話をしただけで出てきてくれるという。

案外魔物って素直ですよね(^_^;)


ヨージスからの流れで、多くの魔物を箱舟に連れてくることができました。

そしてついに明らかになるハーゴン

(まるで見た目はドラキュラ城)


車が飛べでもしないといけない、ということは

いずれこの「超スーパーカー」は飛べるようになるってことですね!

そこまで行ったらマジですごいですけども。


シドーが危ないというのにまだまだ時間はかかりそうですが^^;

着実に進んでるのでもうしばらく待っててねーシドー。

もうすぐ殴ってやるからねー(?)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO