【ブラッドステインド】#22「スカートは重力に逆らう」

【ブラッドステインド】#22「スカートは重力に逆らう」を

Youtubeでご視聴いただけます。ついに神の域に到達しそうです。


YouTube


あのスカートには不思議な力が働いている・・・



溶岩地帯はマグマダメージも怖いですけど、

敵がかなり強いですね。

いつの間にか瀕死になってます(>_<)


ここのボスは「オロバス」。

骨の竜みたいな見た目ですが、なんと重力に逆らって

天井に着地したりします!

これですね?斬月が言ってたやつは。


あんな体のどこにそんな力があるのかわかりませんが、

体にいくつもついている骸骨や禍々しいオーラ。

触っただけでも呪われそうです(^_^;)

(呪いの状態異常にはなりません)


天井に張り付いた状態で、背中から激しく闇の力みたいなのを放出してくるので

なかなか回避が難しいです。

さらにそのまま歩くので、こちらも隙間に入ったまま歩く必要があります。

うまく行くときもありましたが、なかなか慣れませんでしたね。


こうすれば安全に倒せる、というような攻略法が

一回戦っただけではわかりませんでした。

結局回復ごり押しの戦いでしたね^^;


無事倒すと自分だけ重力を反転させるシャード

「インバート」

が手に入りました。


これ、最初は戸惑いますがかなり便利なシャードで

これにより城内のほとんどを制覇することができるようになりました。

月下で言うコウモリ変身を手に入れた感じですよね。


その他、「ハイジャンプ」もシャード錬成で作れますし

移動に関していえば最大限広がったかな?という感じです。

あとは移動速度だけですね^^;


しかし逆さになった時にマフラーは重力通り上に(床方向に)行くのに

なぜスカートはそのままなんでしょうか?(真顔)


解せません。


なので次回はODをからかいに行きたいと思います。(?)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com