【ブラッドステインド】#27「悪夢にリベンジ」

【ブラッドステインド】#27「悪夢にリベンジ」を

Youtubeにてご覧いただけます。


YouTube


レベルを上げるだけで悪夢を振り払える。

現実でもこんなに楽だったらいいのに^^;



今回は苦い記憶のある「8ビットの悪夢」にリベンジします。

前回はその14にて「レベル27」での突入でした。

敵はおよそレベル40ほど。そりゃ辛いわって話ですね。


今回は「レベル45」。

さすがにもう苦戦することはないはず?

むしろ楽になりすぎちゃうかもなー(^_^;)

とか思ってましたが、ちょうどいいくらいだったかもしれません。


装備やシャードがあの時より断然いいものが揃ってますし

レベルも十分。

これでやられたら逆に恥ずかしいくらいですよね。


ここの敵は斬撃に強く、無属性の刀などは不利のようです。

一番いいのは光属性でしょうが、例の武器は強化してないので

氷の鞭で行くことにしました。


どうやら鞭の打撃属性がスカルに有効だったようで大ダメージでした。

こん棒系もいいかもしれませんね^^


前回からなぜこのエリアで鞭を使っているかというと

お察しの方もいるかと思いますが、「8ビット」だからです^^;

なんとなく昔のドラキュラみたいな感じを醸し出しているので

それならばこちらも鞭で行こうじゃないか!

まあそれだけのことです(笑)


リーチはあるものの単発攻撃で連射は出来ず

若干使いづらさはあるものの、これも慣れでしょうか。

ジャンプ攻撃主体にすればそんなに悪くはないですね。


ということで何とかリベンジ達成です。

シャードをコンプするには当然ここのボスとも何度も戦う必要があるので

いずれまた来ますね。


さて、次回はついにグレモリーを追って新たなエリアへ。

その名も「巨獣区」

敵はもちろん宝箱まで大きいエリアです。

こんなところがあったとは・・・

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com