【ブラッドステインド】#31「黒幕」

【ブラッドステインド】#31「黒幕」をYoutubeにてぜひご覧ください。

勿論ネタバレ注意です!(サムネとタイトル変更しました)


YouTube


怪しんだりなんだかんだあったけど

やっぱりそんなに悪い人じゃないのかな?

と思い始めた矢先だったのに・・・



ついに物語の真の黒幕、ドミニクと対峙することになりました。

グレモリーを操っていたわけではないにしろ、裏で利用してたのでしょうね。

ジーベルもミリアムもその掌の上で転がされてたわけです。


「~ですわ」という一見丁寧な口調も

こうなってくると黒幕にふさわしい気もしてきます。


体中が結晶化していました。

普段は抑えていることができるのでしょうか?


「シャードは積極的に売ることをお勧めしますわ」

とか、

「結晶化が進んでいませんか?」

とか、とにかくシャードを売ったほうがいいと不安をあおるような言い方をしてましたが

シャードを集めて自分の体に取り込みたかったからだったのですね・・・


ついそんなに高値で売れるわけではないのに

せっかく集めたシャードを一つだけ売ったことがありました。

9個以上も持てるようなら余剰分を売ることはやぶさかではないのですが、

9個までしか持てないので売ると「グレードが下がる」んですよね。

もう二度と売らないと誓ったのですが。


一度も売らなければよかった(>_<)


ドミニクは「神が憎い」からこんなことをやっているようです。

そんなことのためにジーベル、アルフレッド、斬月は犠牲になってしまった…

このままだとヨハネスもアンちゃんも、人々が危ない。

ミリアムが止めるしかありませんね。


最強の悪魔バエルを呼ばれたら終わりです。

召喚が完了するまでに倒さないといけません。


しかしさすがシャードを集めた女。

動きもさることながら、使ってくるシャードはかなり強いです。

どうやらかなり強化されているようで、同じ技でも段違いの強さになっています。


武器はなぜかを使っています。

…そういうところは嬉しいと思っちゃうんだけどね^^;


今までのほとんどのボスと同様「」が有効のようです。

なかなかこういうゲームはなかった気がしますが、

継続ダメージ、しかも敵によってはかなりの大ダメージ、が入るのは

非常に助かりますね。


多彩なシャード攻撃、

素早いジャンプキック、

強烈な肘鉄、

さすがはラスボス(?)の名にふさわしい強さを誇ります。


しかしまあ何とか倒せますよね。

やった、これでクリアだ・・・

って結局召喚するのかよ!?


次回最終回、バエル戦です。

その圧倒的迫力とグダグダ感に恐怖せよ。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com