【ブラッドステインド】#32「ノーマルクリア」

【ブラッドステインド】#32「ノーマルクリア」をよかったらご覧ください。

ノーマル最終回となります。もちろんネタバレ注意です!(サムネとタイトル変更しました)


YouTube


黒幕を倒し、これで平和が訪れるかと思いきや

結局ラスボスを召喚してしまいました。

全力を出しても結局間に合わなかったんだー、とか思うと萎えるので^^;

ここは「不完全のまま召喚した」んだと無理やり納得しておきます。

「腐ってやがる、早すぎたんだ・・・」



強いは強いのですが、後から考えるとそこまで?じゃなかった気がするので

やはり不完全だったのかもしれませんね。

だって最強の悪魔バエルですから。

絶対に勝てないから見たら逃げたほうがいい、って言われてたほどの存在ですよ。


バエルといえば三つの頭を持つ悪魔として有名で

人間、猫、カエルっぽいことが多いでしょうか。


今作ではぐるぐると回転しています。

放っておくと自分もどんどん移動していくので

反対方向に走りつつ攻撃していく、のがいいのでしょうか?


いまだに一番いい戦い方がわからないんですよね。

後でもう一回戦っていますが

その時はもう強くなりすぎていて戦略も何もなかったし^^;


武器で戦うのもいいですが、やはりシャードがいいのでしょう。

個人的には召喚系のシャード(トードとかエイプとかそういう系)がいいのでは??

とか想像しているのですが、そういう見た目がネタっぽくなるのは

またいずれやろうと思いまして。

今回は初見プレイですし、普通に戦ってみました(笑)


その結果かなりグダってしまいましたね^^;

ドラゴンの連発だとさすがにMPも足りなくなりますし

刀はやや当てにくくて、ひたすら追いかけてはあまり当てられないという

繰り返しになってしまいました…


普段なら思い切ってカットしているような展開でしたが

さすがに初見のラスボス戦ですからそのままお見せすることにしました。

お見苦しくて申し訳ないです^^;


そして開幕にインバートして反転していることを

なぜかすっかり忘れていて

ドミニクが逆でわかりにくいなーとかボーっと思っているだけでした。

いや気づけよ!と(笑)


動画とか見た目を気にしないのであれば

反転しているほうがいいのかもしれません。

というのも途中で地面がマグマだらけになる時があったからです。

あの時だけはインバートする羽目になったのでしょうね。


またハードなどでも戦うことになるでしょうし

いずれもっといい戦い方をみつけていきたいとおもいます。


さて、これにてついにブラッドステインド:リチュアルオブザナイト

難易度ノーマル、クリアとなりました!ありがとうございましたー!


一応クリアとはなりましたが、まだ

・マップを100%

・敵100%

・シャード100%(ランク9)

にしてませんので、そちらを頑張っていこうと考えています。


武器コンプはさすがに8ビットコインを大量に使う特殊武器が多すぎるので

せめてそれ以外ならまだしも、ちょっときついかなと思ってます。

なのでそれ以外をコンプしたら、ハードに挑戦するつもりです。


ということで次回からの「後日談」もお楽しみに。

作業多めですが、カットも多めでお届けしますね^^

今までお付き合いくださりありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com