【ブラッドステインド】後日談#5「34秒間」

【ブラッドステインド】後日談#5「34秒間」をYoutubeにてお楽しみください。


YouTube


34秒間。

とかカッコつけてみたけど、

あれシャード次第では瞬殺できるかもしれないし

そもそも自慢ではないのでそこのツッコミは恥ずかしいのでやめてね(>_< *)



武器はそこそこ作っているのですが動画ではカットしていることが多いです。

例えば刀最強?の「真打・十六夜」とか

銃最強?の「アドラステイア」とか(これは後日談7にてお見せします)

も作っています。


これだけ種類があるとどれを使うか非常に迷いますよねー。

個人的には刀が好きなのでずっと使いたい気もしますが(我慢我慢 笑)

使いやすい普通の剣も好きですし、

とある装備をゲットしてからの銃もやばい性能です。


しかしゲームを始めた直後からの「武足」に実はやられてました。

なにも装備していない「素手」の状態になると

攻撃手段がキックになる、って結構珍しくないですか?

(私が知らないだけであるのかもしれませんが…)


なのでいつか武足だけを使ってクリアする縛りプレイもやりたいなー

と開始直後に決意してたのはここだけの秘密です(笑)


そういう事情もあって、今回武足の中でも強いであろう三つをご紹介しました。

見た目もかっこいいですし、いっぱい使ってみたいなぁ^^ (使えばいいのに笑)


どうせならとシャードもお見せすることにしました。

厳密に言うと全部はお見せしてませんが、大部分は見せられたかな。

見た目と実際の使用感、便利さはちょっと違うので

どれがいいかはご自分でプレイしてみることをお勧めします。

個人的なお勧めは・・・またの機会にでもまとめるかもしれません^^;


さて、残るシャードは8ビットの悪夢にいるオーバーロードのものだけ。

レベルも十分だし、ダッシュは出来るし、マラソンも苦にならなくなったので頑張りました。

その結果一回「34秒」で出来るようになってましたね!Σ(゜Д゜;)

もっともっと強いシャードならさらに早く倒せることでしょう。

これでようやくシャードもコンプリートです。


さらに長らく探索した結果、マップも100%にできました!!(^o^)

いやー、マップ全体をぐるぐると行ったり来たり・・・大変でした^^;

同じところでも「見逃し」がかなりあるので

一度行ったところでも何度も訪れる価値はありましたね。面目ないのですが。


実は録画データにして30個近くを今回にギュッと詰め込みました(笑)

カットカットの大嵐でしたよ^^;

まあ結構「無駄ァ」に動き回っているのも多かったので当然カット対象だったのですが。

まだここから長い作業が待ってるのですが、

シャードとマップを100%にするという大きな目標は達成できましたー^^


さて、次回はついに「あの方」が激怒します。

まさか戦えるとは・・・

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com