【ブラッドステインド】後日談#6「ODと遊ぼう」

【ブラッドステインド】後日談#6「ODと遊ぼう」をYoutubeにてお楽しみください。


YouTube


本は全然返すつもりだったよ?うん。

必ず返せ、と言いながら別に怒ってこないなー」

とは思ってましたけど。うん。

まさかこのタイミングで怒ってくるとはさすがに思いもしませんでした。

いや、別に逃げるつもりはさらさらなかったのにー。



永久氷棺でシャードや素材を集めようとしたら

ボス部屋の扉があったので「???」となり

一応録画を始めました。

そしたらODが出てくるんだもん。びっくりですよ^^;


「許さん・・・貴様には死すら生ぬるい」

ってそのセリフは感動したけど!(月下ファンにはおなじみ)


いやそこまで怒ること!?(>_<)


サキュバスがしたことと同じくらい

ひどいことだったのでしょうか・・・


まあ相手はアルカードじゃないから

怒るポイントや沸点が違っても不思議じゃないんだけど^^;


ちょっと面食らいながらも応戦するしかありませんでしたが…

開幕、色が反転したと思ったら瞬間移動したように見えました。

「ん?」とか思いつつも・・・


ってマジで時を止めてる!!( д) ゚ ゚


時を止めた世界で氷柱をいくつも投げてくるあの演出、

まさにジョジョの中でDIOと承太郎が戦ったシーンのオマージュでは!?


ODとDIO・・・確かに名前まで似てるな・・・

アルカード要素もかなりあるし、いろんなものが混ざってるキャラですね^^;

ヘルファイアらしき攻撃もあったし(笑)


とにかくアルカードファンにはたまらない戦闘でしたね!(ジョジョファンにも)

まずはどういう攻撃パターンなのか見るために(これは勝つため)

そしてどんな攻撃をしてくるのか見るために(これは動画のため)

こういっては何ですがまあ手を抜いたのは否めません^^;(かっこが多いね)


おかげさまで余裕でやられました(´・ω・`)


まあ確かに強いですが、こちらももうレベル77だし、

シャードもかなり整ってきてるので本気で戦えば大丈夫ですね。

クリア直後に戦ったほうがもっと白熱した戦いになったかもしれません。


さて、ついに最後の敵を倒しました。

これで敵も100%になり、そしてシャードも100%になりました。

最後のシャードは・・・


アクセルワールド」 時間を止める


いや・・・「ザ・ワールド」じゃねえか!Σ(; ̄Д ̄)

ワールド入ってるし!(笑)


この能力、名前通りとんでもない性能で

ほぼ全ての敵(ボスには試してないので断言できませんが)に効き

その間やり放題です^^;

どう考えても「もう敵のHPは0よ!!」という状況になっても

攻撃し続けられるので若干可哀想になります。


解除したときに敵も吹っ飛ぶので、まさにアレができるわけですよ(笑)

オラオラオラ・・・からの「時は動き出す」…ドーン!ってやつ。


ジョジョは3部が大好きで、それを基にした格闘ゲームも友達のうちでよくやってました。

時の止め合いとかたまらなかったですよねー。

それが再現されるなんて・・・もう感無量です。


さて、灰になって消えたと思われたODですが、

普通にまた図書館にいました。Σ(゜Д゜;)


吸血鬼だから死なない、だって。なーる。


いやその前にその「鼻眼鏡」の説明をして!?


なぜいきなりおちゃらけてるのでしょうか…?

図鑑を見た時から頭の中に「?」が舞い踊ってましたが。

まさか実物もそんなだとは。


勝負に負けておかしくなったとしか思えない(笑)


この状態になるとかなりいじけてますし

本も好きなだけ借りられるようになります^^;

一気に全冊借りることも可能なのです。

もうミリアム超強化(笑)


おそらくこれ以上強い敵はいないだろうし

隠しボスも最後でしょう。

これ以上強くなる必要はもうないのですが・・・^^;

まあありがたく借りておきましょうか。


次回はついに後日談も最後となります。

つまり難易度ノーマルの冒険もそこまでということですね^^

その次からは(ちょっとだけワンクッション置いて)ハードに行きたいと思います。

せっかくなので簡単な縛りも設けてますのでお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com