【ブラッドステインド】後日談#7「コンプリート」

【ブラッドステインド】後日談#7「コンプリート」を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。


YouTube


ついに難易度ノーマル(ほんとの)最終回です。

武器(とアイテム)以外はコンプできたので十分やり切った気分です^^



作業自体はかなり時間かけました。

特に「(きん)」集めと「(かね)」集めが大変でしたねー(^_^;)


前もお話ししてますが、お金集めのほうは

GOLDエンハンスをまずはランク9にしてスキルにし、

スキルとエンチャント両方でつけると

ろうそくから出るお金がおそらく最低100G最高で2000Gになります。


500G、1000Gくらいなら普通にバンバン出るようになるので

狭い部屋にろうそくが2つとかあるところをアクセラレーターで行ったり来たり。

それだけで一気に集めることができます。

天井にあるのでちょっとめんどくさいですが、拠点でも可能ですね^^


錬成するときもクラフトマスタリーランク9を

スキルとエンチャント両方でつけるのが基本です。

こうすることで結構な確率で5個同時に作ることができます。


残り4つは解体すれば、必要になった素材が元に戻るどころか増えるので

セーブ&ロードすれば一つ分の素材さえあればいくらでも作ることができるというわけですね^^

まあ大量のアルカへストが必要になるし(つまり結局お金も必要になるかも)

正直面倒な作業になるので私はあまり好きではないのですが^^;

(時間がかかってもマラソンをしてるほうがどちらかというと好みです)


クリアまでが約20時間ほど。

そんなに急がずに普通にプレイしてこのくらいでした。


たいしてクリア後のやり込みまで含めると50時間ほど。

なんとクリアまでの倍以上の時間、やり込みにかかっています ( д) ゚ ゚


しかしほぼ作業なので動画にすることはせず大幅にカットしたので

後日談としてはかなり短くはなりましたけども^^;

結構長い時間頑張っていたんですねー(笑)


気分的にやり込みたくなったので頑張りましたが、

これにより「引き継いでのハード」がさらに楽になりましたね^^

レベル99、全シャードランク9で引き継げるわけですから

もはや最強レベルといっていいくらいでしょう。


これならさすがに苦戦はしないと思うのですが・・・


ということで次回からハード・・・

じゃなくて(笑)

一回だけワンクッション挟みます。


まあ何をするかそんなに隠すことでもないのでここでは明かしますが

ボスラッシュ」をやってみようと思っています。

スピードランモードのほうはまだ無理だと思うし(ルートなどが最適化できてません)

そもそもそんなに好きではないので^^;

ボスラッシュのみとさせてください。


ということで次回からも引き続きよろしくお願いします。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com