【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#1「シャードリンカーミリアム」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#1「シャードリンカーミリアム」を

Youtubeにアップしました。ついにハードモード突入です。


YouTube


あれだけ強い武器を用意したのに・・・

なぜか武器が持てない!?

どうしよう・・・あ、そうだ。

私にはシャードがあるじゃない(白目)



ノーマルクリアはおよそ20時間ほどでした。

そしてその後のやり込み(後日談)も含めると50時間ほどでしたね。

まさか後日談だけでクリアまでの倍以上やってるとは思いませんでしたけども(^_^;)


ということでようやくノーマルを終えたので、引き継いでハードに突入です。

ニューゲームで以前挑戦したらすぐにやられてしまったので当然引継ぎですが、

しかしながら「レベル99」、「全シャードランク9」、そして「強武器多数所持」のこの状況。

さすがにハードとはいえ全然余裕な気がしてきました…


しかし「縛りプレイ」をするほどこのゲームに慣れてないのも事実。

次に何をするんだっけ??

というほどなのにあまりにきつい縛りだとグダることが目に見えてます。

しかしこのまま進んでいっても(おそらく)簡単すぎて

ノーマルより楽に進むさまを延々と見せることになってしまいそう。


ということで軽めですが一つだけ「縛り」を設けることにしました。

「シャードのみで戦うこと」


まさにシャードリンカーミリアムの誕生。

あれだけ強い武器を集めた意味がないという(笑)

ブルーローズとか強い無限銃とか使いたかったー^^;


一周目では私のバトルスタイルとして武器中心に進めてきました。

それでもなるべくシャードを使うようにはしてましたが

「なんでシャードを使わないの?」というコメントもちらほらいただきました。


なので二周目では武器を封印し、シャードのみで進もうと思います。

どれもランクはマックスの9だし、グレードもまちまちですが9のものも多いです。

多分武器よりもむしろ簡単なくらいなので「縛り」とは言えないのですが…^^;


毎回違うシャードを使っていこうと思っていますので

いろんなシャードをお見せすることができると思います。

しかもティス・ロザインなど皆さんに大人気のシャードは後回しにして

ある程度マイナーな(だと思われる?)シャードから使っていけたらなと考えているので

そういった面で楽しんでいただけるのでは?と思っています。


まあ今回は引き継いだままのシャードをそのまま使ってしまったので

特に「8ビットファイア」が凶悪すぎてあれでしたけども(^_^;)


おかげでボスも瞬殺でした(´・ω・`)


しばらく進めてますが、やはりハードのボスとはいえ瞬殺レベルです^^;

なのでむしろノーマルより簡単に見えると思いますので

道中のシャードの様子こそ楽しんでもらえたらと。


ナイトメアに挑戦するかはとりあえず保留して、

この次の企画も考えていますので

今回のハードとしては初見の二周目プレイはあっさりと終えて

次の企画に行くこともあるかと思います。

その辺は様子を見て進めていきますね^^


それでは武器が使えなくなったぶきっちょミリアム(笑)

これからどうぞ愛してやってください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com