【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#2「あっさり斬月」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#2「あっさり斬月」を

Youtubeにてご覧ください。お待ちしています^^


YouTube


その1と今回のその2のサムネ、

「シャードだけで進む」って言ってるのに

武器を構えているミリアムと斬月という

ちぐはぐな対比を演出してみました^^(誰も気づかないってw



シャードしか使わないプレイも、ここからが本番と言えるでしょうか。

今回使ったシャードは、

・セルリアンスプラッシュ

・サモン・プルメパルマ

です。


引き継いでのプレイとはいえ、ストーリーに関するものは当然引き継げません

具体的には「ダブルジャンプ」「ハイジャンプ」、

「リフレクションレイ」「ディメンジョンシフト」などの移動系はもちろん、

クラフトワーク」など一部ボスからのシャードも引き継いでません。


そしてハイジャンプを作るための素材「魔牛の羽根」も一切ありませんでした(T-T)

素材さえあれば作れちゃうのでは?とか後で試してますが

そんなに甘くはなかったようです。


しかしダッシュできる「アクセラレーター」はなぜか引き継いでいたので

だいぶ楽に探索できますね^^ これだけは本当に助かりました。


また一応ODからの「アクセルワールド」も残ってましたね。

さすがにアレを使っていけば楽すぎるので自重しますが^^;


だいぶ前にコメントで教えてもらいましたが、どうやら「ジーベルのメガネ」を使うと

消費MPが0になるみたいです!Σ(゚ω゚)

まさかそんな効果があったとは・・・

しかしこれを使っちゃうとシャードを無制限に使えるということですし

使用は控えようかと思います。

シャードのみプレイには一番ふさわしい装備ですけどね^^;


途中アルフレッドと会いますが、

なぜ彼が床にカリカリ何かを書いていたのか。

クリアすると訳がわかりますね^^


一周目ではチョークで悪戯してるのかと思いましたが(笑)

あれは術(陣?)を施していたのでしょう。

クリア後、それを使ってヨハネスが城を崩壊させたのですよね。


さて、斬月と戦いましたが

彼すらも一瞬で倒すミリアムには若干恐怖を覚えました^^;

列車では守られるようにするのに、もはや彼より強くなってるのでは?(笑)

でもやっぱり守ってもらいたいのは乙女心か(*´ρ`*)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com