【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#4「エビ餃子食べたい」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#4「エビ餃子食べたい」を

Youtubeにアップしました。ぜひお楽しみください。


YouTube


一生分のエビ餃子エビ焼売を食べました。

だけどまた食べたい。

ということで来世分を生きようと思います。



今回のシャード

・ヘッドフレイル

・ボーンスロアー


ヘッドフレイルは船にいるウニから手に入れたうにー。

トゲ鉄球を振るだけの素直なシャードなので使いやすく、

MPも25なので武器代わりに使っていっても悪くないと思います。


ボーンスロアーもMP25ですが、こちらは放物線を描く軌道で

スピードも遅めなので普段使いには向かないかもしれませんね^^;

しかし少し遠くの敵や床下の敵にも届くのが利点です。


特にヘッドフレイルはランク9ともなるとかなり巨大化して

迫力満点です。非常に当てやすいですしね^^


さて、今回は久々に食べ物トークをしました。

話下手のつまらない話ですが、それでも楽しみにしてくださってる先輩方がいらっしゃることに

驚きつつも喜んでいるところでございます。


動画の尺に収まりきらないところはブログで補足しようかと思ったのですが

ほぼほぼ話せちゃいました(笑)

ですが、プレイを見るのに集中してて話は聞いてなかったという方のために

かいつまんでもう一度話させていただきますね。(聴きたい人いるのか?^^;)


父は仕事で何度か香港に行ったことがあり、

点心の中でもとりわけ「エビ餃子」がうまかった!と常々言ってました。

いつかお前たちにも食べさせてやりたい。そんな機会がついに訪れたわけです。


待ちに待った家族旅行。安い団体ツアーですがとても嬉しかったのを覚えてます。

4,5組の十数名いたでしょうか。(うろ覚え)

子連れは私たちだけだった気がします。


いろんな観光名所を巡り、ようやくお目当ての飲茶へ。

普段は気難しい父も「エビ餃子を頼めよー?^^」とテンションが上がっている様子。

そんな会話が聞こえたのか、隣にいた熟年夫婦の奥様が

「あら、じゃあ私たちも頼もうかしら」と話に乗ってきたのです。


ある程度の料理は最初から頼まれているのですが、追加で好きなものを注文できました。

先にそちらの夫婦に係が注文を聞きに行ったので

「ついでにみんなの分を頼んでおきましたよ^^」

と気を使ってくださいました。


じゃあ私たち家族は頼まなくてもいいかと、今か今かとエビ餃子を待っていたのです。

しかしここから事態がおかしな方向に(笑)


母が引き続き奥様と談話していると

どうやらエビ「餃子」ではなくエビ「焼売」を頼んでしまったとわかりました。

そういえば焼売もあるんですね。


じゃあこちらはエビ餃子を頼もうか、なんて話してたら

(うろ覚えですが、うちもこの時点ですでに頼んでた気がします)

「ごめんなさい、改めて餃子のほうを頼みましたから

と奥様。


え?・・・だ、大丈夫か?

と少し不安を覚えるも、まあどっちにしろ食べるものが増える分には嬉しい私。


ついに料理が運ばれてきました。

来たのはやはりエビ焼売。

まぁこれはこれで美味しそうです!


しかし運ばれる手が止まりません。

どんどんエビ焼売が運ばれてきます。

え?・・・え!?

あれよあれよという間にせいろが10個以上も!


どうやら奥様、円卓にいたみんなの分もと

エビ焼売10個!とかって頼んでたみたい。

しかしお気づきの通り焼売が10個来るわけではなく

4個入り(5個だったかな^^;)のせいろが10個来ますよね(笑)


いや店員さんもおかしいと思えよ!と(笑)

どんだけ食うんだこの日本人たちは!とか思ったに違いない(^_^;)


そもそもエビチリだの小籠包だのいろんな料理がすでにあり

そのうえ止まらないエビ焼売爆弾

円卓にいた全員が食べる前からノックアウトアフロ状態でした。


お決まりの「若いんだからいっぱい食べて!」というセリフとともに

私の前にどんどん回されるせいろたち。

いや、今すぐ成長しちゃいますよ?


でも悲しいかなめっちゃうまいんです(T-T)

止まらない箸。腹で爆発しそうなエビ焼売爆弾。


でもどうにか終わりが見えたその時、

「お待たせしましたー(広東語)」といったかどうかは定かではありませんが

さらに同じくらいの量のせいろが運ばれてきました。


さては我々日本人を太らせて食べる気だな?

まだ子供だった私の鋭い視線も何のその、お構いなしに運んでくる店員さん。多謝。


はい、もちろん中身は「エビ餃子」ですね。待望の。

今となっては待望なのかは疑問ですが。


父もこんなことになるとは…という顔をしてますが

それでも食べたかったエビ餃子です。

みんなで美味しく放心状態になりながら食べましたとさ。


他にいた方たちもそれぞれ注文はしてたので

とにかくものすごい量になったのは覚えています。

奥様も優しさでやったことなのに非常に気まずそうにしていらっしゃいました^^;

そんなに大食いではなかった私ですが、それでも全部食べたと記憶してます。


いやー。それにしてもうまかったなーエビ餃子。

満腹でもそう思えるってすごいと思います^^;


えっと・・・

全然「かいつまんで」なくね?(´・ω・`)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com