【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#5「カエル祭り」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#5「カエル祭り」を

Youtubeにアップしました。お楽しみくださいケロ。


YouTube


敵は双頭の竜。

たいしてこちらの戦力はカエルのみ。

カエルのみ。



今回のシャード

サモン・サムヒギン

リリーストード


サムヒギンとは水辺にいた空飛ぶカエルですね。

そう、あのちっこいやつです。

なのにランク9まで強化するとあんなにでかくなっちゃうんです!(笑)


そしてリリーストードのほうはそのまんまカエル。

ランク9で巨獣区にいたジャイアントトードくらいのが出てきます。


はい、カエル祭りです。


カエルだけはダメな友達がいて、

見るのはもちろん話に出るだけでも悲鳴を上げるほどでした^^;

思い出すなぁ・・・


同じ同じ!っていうそんな方には

非常に辛い回になっております。ごめんなさい。


しかしそうでもないよって方には

割と楽しめたのではないでしょうか??

ある程度いろんなシャードを使っていきたいと思ってますが、

意外と楽に進めそうだったので、

このあたりから少しネタに走り出しました(笑)


シャードには大きく分けて、

1.槍、ナイフ、手裏剣など武器を投擲するもの

2.炎、氷など魔法を出すもの

3.魔物召喚

4.それ以外

というパターンがあり、その中でも召喚系は少し癖が強く

使いこなすのが難しい印象です。


しかし珍味ほどハマる人がいるように、

癖が強いほど使ってて楽しいものでもあります。

見てても割と面白いですよねー。かましいけど^^;


始める前は竜相手にはやっぱりドラゴンでしょう!

ドラゴニックレイジを使おうっと^^

とか思っていたのですが、ネタに寄っていこうと決めたことで

じゃあいっぱいいるカエルに対抗してこちらもカエルで行くか!

となりました(笑)


龍VSカエル。なかなかいい画になったのではないでしょうか。

しかし戦ってみてわかりましたが少なくともこのバトル、

召喚系は相性いい気がしました。


というのも、他のシャードや武器と違い、召喚系は出しておくだけでいいからです。

あとは勝手に動いて攻撃してくれるので任せっきりにできるんですよね。

その間はよけることに専念できます。(めっちゃ当たってたけど)


ノーマルでもここは銃を使いましたし、(銃も連射してるだけでいいから楽でした)

よけることに集中したいバトルの時は召喚系はいいかもしれませんよ?^^


しかし改めてこのバトル・・・

めっちゃうるさいですねー(>_<)

ブレスがやばいくらい音が大きくて、さすがに編集で小さくしました。

あれでも50%ほど音を絞ったんですよ?^^;

それでもまだうるさいという(笑)


まあそれだけ迫力があっていいといえばいいのですが。

ということでいろんな意味でやかましカエル祭りでした^^;

次回からも何となくネタよりのチョイスになっております。お楽しみにー。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com