【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#7「うちのサルのほうが優秀だから」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#7「うちのサルのほうが優秀だから」を

Youtubeにて公開中です。前半だけでもお楽しみください。


YouTube


ちなみに二度目の斬月のHPは「5963」(ごくろーさん)

ドミニクは「4989」(四苦八苦)なのに気づいてました?^^



今回のシャード

サモン・エイプ

ストレイトアロー


この間のカエル祭りから、召喚系のシャードが楽しくて仕方ありません(笑)

何匹も出せる、出しておくだけでいい、かまし

まあいろんな面で楽しませてくれます^^;


しかし普段使いにはちょっと不便な面もあるので

ストレイトアローも使うことにしました。

はっきりいってこれさえあれば全然余裕で進めますけども(^_^;)


しかし意外や意外、トードなどの小さな敵相手には当てづらく

むしろサルのほうが活躍してましたね!Σ(゜Д゜;)


考えてみれば「攻撃範囲」として見てみると

サル(召喚系)はかなり広いことがわかります。

左右に出せば横はほぼ全画面、縦はジャンプする高さまでの

ほぼすべてを網羅しているのです。

壁で跳ね返るし。


自分で操れない不便さはあるものの、

出しておくだけでもかなり助かっていました。


動画の1:22あたりで、使い魔の本がレベルアップしてますが

めっちゃ手前で表示されましたね(笑)


本特有なのかわかりませんが、たまに画面手前にいることがあって

そこでレベルアップすれば表示まで拡大されているという面白い現象でした。

割とレアだったのでは?^^


さて、動画の後半(7:55~)はおまけとして

悪魔図鑑をお見せしました。

まあ当然ラスボスやら隠しボスやらまでお見せしてるのでネタバレ超注意ですが

二周目ということでそのままお送りしています。

割とHPなんかにもネタを感じられて楽しいんです^^


しかし半分以上がおまけって・・・

そんな動画あるの?(´・ω・`)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com