【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#12「溶岩の恐怖」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#12「溶岩の恐怖」を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください!


YouTube


溶岩に落ちてもあえて回復しないスタイル。



今回のシャード

ヴァ・スキア

ヘレティカルグラインダー


ヴァ・スキアは巨大な氷塊を上空から落とすシャードです。

ランク9になれば一直線にかなりの数落とせますね^^

直線上には強いのですが、結局1,2回しか当たらないことが多いので

総合ダメージだと少し弱い気がします。


もう一つのヘレティカルグラインダーは螺旋剣を出すもの。

自分周りにしか出せませんが連続ヒットも狙えるし

好きな方向に出せるので割と強いです。

ランク9だとリーチもそこそこありましたね。


今回のエリアは溶岩地帯なので

じゃあ氷を使うかという安易な発想です(笑)

めちゃくちゃ有利、ってわけでもないんですけどねー^^;


しかし溶岩は怖い。

その他の罠と同じく割合ダメージなので、今のHPだと700近く食らいます。

三回も食らえば瀕死です(T-T)


アイギスの胸当て溶岩までも無効化できると知ったので

ここのボスを倒して手に入るインバートをゲットしたらすぐに入手したいですね。

(手に入れるだのゲットだの入手だの。同じ意味の言葉が多い 笑)


ハードとはいえ引き継いでたらかなり楽に進めてますし

回復だって呆れるほど持っています。

瀕死になろうが回復して余裕で進めるのですが・・・

やっぱりここは軽く縛って、あえて回復せずにハラハラ感を楽しみました^^;


しかしここのボス、オロバスとの戦い方が今ひとつわかりません。

勿論斬月とかも強敵ですし安定はしないのですが

オロバスはノーダメで行ける気がしないのです。

まだ戦うのは二回目ですし、もっと経験が必要かもしれませんね…


さて、これでインバートも手に入れたことですし

ようやく必要なシャードが揃った感じがしますね!

あとはハイジャンプさえあれば移動は苦になりません。

この力を取り戻してる感が好きです(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com