【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#16「ハードクリア」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#16「ハードクリア」を

Youtubeにてお楽しみいただけます。ネタバレ注意でご覧ください。


YouTube


今更ながらのネタバレ注意。

はっきり言ってノーマルの二回目の斬月戦からずっとネタバレ注意です^^;



今回のシャード

サモン・ヘルハウンド

トルネードスライサー

ヴァ・イスハ

フォルド・シウ

アップビート・ヒート

ファイヤスロアー


ついにハードもクリアとなります。

今回はボス三連戦ですね。

なので豪勢に使うシャードもそれぞれ変えました。


サモン・ヘルハウンドは消費MPがおそらく一番多い脅威の200

その代わりランク9なら画面半分を覆うほど巨大だし

ダメージも普通に四桁とか出ます。

一撃を期待するならこれでしょうね。

使う場合はせめてMP回復速度を最大まで上げておきたいところです。


トルネードスライサーは威力は劣りますが

方向を指定できるディレクショナルシャードの中でも使いやすい部類です。

程よい威力、程よいスピード感、程よいリーチに横幅。

そして程よいダメージ間隔。

どれをとっても程よいです(笑)

程よいということはまあ平均以上はあるってことで

結果使いやすいかなーって思いますね^^


次の黒幕戦では今まであえて使ってこなかった

ヴァ・イスハを使ってみました。

いやなんで使わなかったんだ?って感じですが^^;

なんとなくこの間使ったヴァ・スキア(氷)や

まだ使ってないリィガ・ストレイマ(炎)などは

なんとなく強い格上のイメージがなぜかあって

終盤に使うものだろうなぁって勝手に思ってたんですよね・・・


まあボスもよく使ってくるし、ランク9にすると範囲もかなり広がるし

実際格上のシャードなのかもしれませんが。

でもその分威力は思ったほど出ない

超強力!とは言えないんですけどね^^;


フォルド・シウは闇の弾を出すやつで、デーモンロードがやってくるあれです。

闇属性なので軽減されることもありそうですが

それでも結構強いと思います。

好きな方向に撃てるし、床などに着弾するとしばらく残るし

場合によってはビーム系よりもいいのかも。


最後に使ったギタリストのやつは完全にネタっぽいですが(笑)

でも「あの」最終戦だからこそ何気に当たってて強かったですよね!

普通はあれに当たり続ける敵なんていなさそうなので(列車のボスとかくらいか?)

全部当たるようならかなり強いのかも。


そして今回一番ご紹介したかったのが「ファイヤスロアー」なんです。

ファイ「ア」だと思ってたらファイ「ヤ」のほうだったんですね^^;

昔はよくファイヤ表記も見かけましたが、最近では珍しいのかな?

あ、でも「ファイヤー!」っていうときは使うか。

・・・すみません、独り言をはさみました。


このファイヤスロアー、個人的には8ビットファイアにも

匹敵するほど強いと思っているほどなんです。

ランク9にしても普段は3つの火の玉を発射するだけの普通のシャードなんですが

実はタメることができるので

最大限までためると画面いっぱいに降り注ぐほどの火の玉を出すことができます。

(近いうちにお見せします)


これを全部敵に当てると相当強いですよ^^

グレードも上げておけば威力も結構出ますしお試しください。

まだ厳密には比べてはいませんが、トップレベルに強いんじゃないかと思っております。

何より、弱いと思って使ってない方が多いのではないか?と思い

こういった形でご紹介したかったのです^^;


まあタメるのに時間がかかるので

正直便利か?と言われると・・・

(^_^;)ですが(笑)


さて、ついに難易度ハードでもクリアとなりました。

今までお付き合いくださった方、ありがとうございました!

かなり難しいかと思ってたら、引き継ぎアリだとヌルゲーになってしまいましたね(>_<;)

シャードを絞ったり回復を制限するときつい場面もありましたが

程よい緊張感を楽しみたい方はある程度の強化で引き継いだほうがいいと思います。


途中で話してますが、この次の企画は

「引き継ぎなしでナイトメアです。

正直クリアまでたどり着けるのか不安しかありませんが

とりあえず頑張ってまいります。


少し進めた限りでは、

「あ、これ無理だわ」

っていう感じですね。本当にありがとうございました。


まあその辺はまた後日ということで。

ハードはクリアしましたが、まだやることが少し残っているので

次の企画に行くまでもう少しいろいろやります。

まあ主に隠しボスと戦ったり、ということですね^^

そちらもお楽しみにー♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com