【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#17「封印されし強敵たち」

【ブラッドステインド】シャードだけで進む ハード#17「封印されし強敵たち」を

Youtubeにてぜひご覧ください。おまけパート的な奴です。


YouTube


強敵・・・のはずなんだけど

ここまで強化してるとあっさりすぎました^^;



今回のシャード

スローアックス

ルーインビーク

リィガ・ストレイマ

チゼルバラージ

ジャックポット

フォルド・ターブ

8ビットフレイム

ボーライドブラスト

ワイルドスクラッチ


封印されしボスたちと戦うために

それぞれ別のシャードを使ってたら

めっちゃ多くなっちゃいました^^;


基本的にはそいつが使うシャードを使ってみましたよ。

特にジャックポットとか楽しいことになるはずだったのですが

なぜか一度も?敵がやってくることなく終わっちゃいましたね・・・


ある程度HPを減らすと無敵になってスロットを回してくるはずなのに

爆発などであまりにも一気にダメージを与えすぎたのでしょうか。


シャードにはそのままポンと出せる「トリガーシャード」、

方向を定めて手から出す「ディレクショナルシャード」があるほか、

ボタンを押している間効果が出続ける「エフェクティブシャード」もあります。

(バニー変身だけは一度押すだけで変身できます)


エフェクティブの中には狼男のガードと、ひっかき攻撃があって

このひっかきも一応攻撃シャードとして今回使ってみました^^

なかなか強かったですよね。


ダッシュができなくなりますが、ひっかきつつ武器やシャードで攻撃、

なんてことも出来るのでかなり強いと思います。


またついでなので説明するとシャードにはほかに

常に効果が出続ける「エンチャントシャード」と

使い魔が召喚できる「ファミリアーシャード」。

そして装備しなくても効果がある「スキルシャード」があります。


このうちエンチャントはランク9にするとスキルに昇華します。

ちょっとややこしいですが、つまり最大まで強化すると

装備しなくても常時効果発動するようになるよーってことですね^^


いかにエンチャントを強化してスキルにするか。

それによってミリアムがどんどん強くなっていきます。

さらにスキルと同じエンチャントを装備しても効果は重複するので

それもうまく使っていきましょう。

本当はノーマルの最後のほうでこういう説明もしようかと思いましたが

プレイしながらだと時間かかって無理だしやめておきました。


エンチャントとスキル両方に「GOLDエンハンス」を付けると

ろうそくから出るお金が「最低100G」、「最高2000G」とかになるので

ろうそくを壊しているだけでもすぐにお金が貯まるし、お勧めでした。


さて、ハードとはいえ封印されしボスたちもそんなに苦戦することなく

倒すことができました。

レベル99、全シャードランク9ともなるとこうなってしまうのですね^^;

それなりに楽しかったのですが、ハラハラ感はあまりなかったかもしれません。


何回も言ってますが、引き継ぎアリでハードを楽しみたい場合は

ノーマルでの強化はそこそこにしたほうがいいですね。


次回は本編で使わなかったシャードの紹介と

残る隠しボスのあの方と戦って

難易度ハードの最終回とさせていただきます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com