【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#60「最終無料アップデート」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#60「最終無料アップデート」を

久々にアップしました。これで本当のラストになります。


YouTube


最終無料アップデート(内容)が

クリア後のこのタイミングで来たので

ぜひお届けしたくてもう一個動画にしてみました^^



先日長らく続いたこのシリーズも最終回を迎えました。

プレイしたのは今年1月の事でしたが( Σ(; ̄Д ̄)

その後も3月くらいまでいろいろと遊んではいました。

後日談があったり、クリア後の要素がいくつかありますので^^


そういうのも動画にできたらいいなぁと思いつつも

待望だったブラッドステインドが始まったことにより

残念ながら見送ることにしたのです。すみません。


ただ、タイミングがよかったといいますか・・・

つい最近、8月20日に最終の無料アップデートがあったようで

その内容を知り、これはさすがに動画にしたい!と

今回無理やりねじ込んでみました^^;

楽しんでいただけたら嬉しいです。


さて、動画を見てくださったと思うのでネタバレを気にせずお話していきますが・・・

まだ見てない方、いや見てなくてもいいですが知りたくない方は

ここまでにしておいてくださいね。




それでは。


復活したシドーとともに神のチカラにより

滅びゆくこの幻の世界を救ったところで終わったのでした。

気になるその後ですが・・・


まさかの白じいが復活してましたね( д) ゚ ゚

不死身かよ。確かに最初から精霊体でしたけども。

白じいぃぃぃ!!っていうあの涙を返してください^^;


まあでもこれで気になっていた一つはすっきりしましたね!

あと気になってたとこといえば「ぽんた」(犬)だったのです。

一度でもドラクエ2をプレイした方ならピンとくることですが、

親しげな犬、ラーの鏡・・・とくれば?


やっぱり正体はお姫様でしたね!

まあ見た目は姫ですが実際は「歌姫」らしいですが。


お馴染みの演出は絶対あると思ってましたが

クリア後に持ってくるあたり感動がすごいです^^

ドラクエ2を知らずにしかも自力でたどり着いた人は

たまらなかったんじゃないかな。


クリア後の大きな要素というとこの二つでしょうか。

あとはマイクラで言うところの「シルクタッチ」のような使い方ができる

ビルダーハンマー」が作れたり、

さらに強い武器や鎧、さらには「はかぶさの剣」という最強武器なども作れたり、

まだ残る強敵と戦ったり、

もちろん建築を好きなだけやったり・・・


まあはっきり言って無限に楽しめると思います。

有料DLCもありますしね!

和風の建築ができたり近代風になったり釣りも楽しめたりするらしいですよ^^


しかし今回の最終無料アップデートの肝は

なんといっても安否がわからなかった

監獄島の面々」「[シドー]から脱出した魔物たち

その後が含まれていることでした。


そんなの・・・

・゚・(つД`)・゚・

泣くに決まってるじゃないか。


詳しい内容は動画を見てもらうこととして。

ちょっとあっさりめではありましたが感動しましたねー(T-T)

とにかく無事でよかった。その一言です。

ようやくすっきりしたといいますか、

ストーリーとしては完全クリアした気分ですね^^

思い残すことはありません。


さて、長らく続いてきたこの実況も

本当にこれでラストとなりそうです。

以前「途中の建築風景もおまけでやれたらいいな」なんて

言った記憶もありますが、現状やる予定はごめんなさい、ありません(>_<)


楽しみにしてくださってた方には申し訳ありませんが

ここまでとさせてくださいね。

本当に今までお付き合いくださった先輩方、ありがとうございました!

まさに神ゲーに出会えて幸運でした。楽しかったです。

まだプレイしたことない方はぜひ検討してみてください^^

面白いですよー♪

それではまた他の動画でお会いしましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO