【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#3「まだやるのか?」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#3「まだやるのか?」を

Youtubeにアップロードしました。心が折れそうな回でした。


YouTube


ナイトメアのボスの中でも斬月はかなり強かった。

そうコメントしてくださった先輩方がいました。

・・・うん、骨身に沁みました。



どっちにしても絶対苦戦することはわかっていたので

私の作戦はこうでした。

1.オレアンダーズで毒にする

2.シャードで追い打ち

3.銃でひゃっほう

斬月が泣く未来しか見えないなぁ^^


とか思ってた時期もありました(T-T)


もうめっちゃ動きがよすぎですよ。

一気に距離を詰めてくるし、空即是色の目の前にいると危ないから

なるべく後ろを取ろうとジャンプすると

それに合わせるかの如くジャンプ切りをやってきて

速度が同じものだからミリアムと見合ったまま斬られるという。


ジャンプしてくっついたまま同時に着地して斬られるのは

間抜けだとわかっているのにそうなっちゃう(>_<)


不用意にジャンプすると斬り上げが速くて危ないし

かといって目の前で戦うともっとやばい。

距離を空けると苦無?脇差?を投げてきたり

天井に鎖を飛ばして振り子のように一気にジャンプしてくるし。

もう斬月ったら強すぎ。


肝心の使い魔がまったく役に立たず

刀で切られるとどうやら消えちゃうみたいです。

しばらく出現してくれないので、急いで出したい場合は

他の使い魔をいったん召喚するか、もしくは一回引っ込めてまた出すと

すぐに出てくれます。

しかしほぼ意味ないですね^^;


頭ではパターンが何となくわかったのですが

体が、というか指がついていきません(T-T)

プレイスキルの問題が多々ありますが、どちらにしても強いですねぇ。

ノーダメージ撃破は一番辛そうです。


基本的にジャンプ切りはゆったりしてるので

下を抜けるのがいいのでしょう。

それがわかってて出来ない。

一瞬判断が遅れると特に炎状態だと食らってしまいます。


一撃ではやられなかったので(炎状態の本気切りを食らったらアウトでしたが^^;)

回復をいっぱい用意できればゴリ押すことは可能かと思います。

しかしこの時点で回復を量産できるかというと疑問ですので

やはり辛いことは間違いないでしょう。


もう心が折れる・・・

その一歩手前で何とか勝てました。

斬月が強すぎたのか、それともこれからのボスも同じように強いのか。

後者だとすると不安しかありません。


頑張ってクリアを目指しますが、

もしかしたら途中で強化タイムを設けて

ひたすら作業をすることもあるでしょう。

投稿は遅れないように何とか頑張りますが

ご了承いただければと思います。

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com