【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#8「スカルドラゴン」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#8「スカルドラゴン」を

Youtubeでご視聴いただけます。ぜひぜひ。


YouTube


野球の空振りはそこまで恥ずかしくないのに

サッカーで空振りするとめっちゃ恥ずかしいよね?(イメージ)



ナイトメアに挑戦してるとは言え、まだ実質三周目なので

次にどこに行けばいいのか、あのアイテムはどこにあるのか、など

全然把握していません^^;

物覚えが悪くなってきたのも事実ですけども・・・(T-T)


それでもなんとなく覚えてきたのが、

1.馬車を動かす

2.臭化銀を取る

3.写真を撮ってODから認証版をもらう

4.列車に乗る

・・・

という流れなんだということですね^^


馬車を動かすためには「クラフトワーク」が必要になるな。

臭化銀を取るためにはまず「ダブルジャンプ」を取らないと行けないな、とか。

大きな目標のためにいろんなエリアに行って、

まあ実質ボスを倒していくというのが小さな目標です。


そのうちの一つの大きな目標、「臭化銀」を今回取りました。

これが取れない、というか最初から無かった

というバグに遭遇した先輩がいらっしゃいました。

アップデートのタイミングなどの影響か、まあ原因はさておき

進行不能になりますからね・・・勘弁してほしいバグです。


不具合から連鎖してバグが起きることも考えられますから、

何かしらおかしなことが起きると身構えてしまいます

単純なフリーズも然り。処理が重くなってきてるだけかもしれませんが

セーブからやり直しになっちゃいますからね。痛いです。


今回は双頭の竜「ウァラク」との一戦でしたが

最後に掴まれて一緒に落ちていくところを

なんとスカってました ( д) ゚ ゚


あんなことあるんですか!?

特別なことはしてなかったと思うので誰にでも起こりうる気がします。

結果として臭化銀が取れないとか、そういう不具合はなかったのでよかったですが

まあ焦りました(^_^;)


あとノーマルの時から思っていたのですが、

もしかしたら一定の場所にボスが移動するまで

戦闘が終わらないのでは?と感じています。


つまり臭化銀の真上ってことですね。

そこから落ちて行って目の前にあるわけですから。


厳密に検証してないのですが、HPを上回るダメージを与えているような…?

(ハードの時なんてまさに、じゃなかったでしたっけ?)


いや検証すればいいかと先ほど動画を見ながら調べてみました。

まずウァラクHPは2500と図鑑には書かれています。

一発当ててダメージ表記が出るたびに動画を止めながら計算していくと・・・

なんと熱烈キス攻撃の時にはすでに2500を超えるダメージとなっていました!


デュラハンマヘッドのダメージもあって、多少計算が違っている恐れもありますが

多くなることはあっても少なくなることはないはずです。

つまりあの攻撃の時にはすでに倒しているということ。

そこからのこちらの攻撃はおそらく無駄だったんですね。


いやそれがわかっていれば銃弾を無駄にはしなかったのに^^;

結局ホローを使い切って、さらにもっといい弾まで使っちゃったし。


ということで、やはり特定の位置まで移動しないと

戦闘が終わらないということがわかりました。

弾やアイテムを無駄に使わないようにお気を付けくださいね。


逆にちょっと気になったのが

塔の一番下まで倒せないでいた場合どうなるのか?ということですね。

普通に倒すまで戦闘が続くのかもしれませんが

即死攻撃で終わる時間制限付きの戦闘である可能性も否めません。

またこの辺はこの次の企画とかで考えてみても面白いかもしれませんね^^


ということでウァラク戦、

いやスカるドラゴンということでスカルドラゴン戦でした(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com