【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#14「毒には毒を」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#14「毒には毒を」

見せてあげよう徒花を!


YouTube


斬月以上に苦戦したといっても過言ではないアルフレッド戦。

色々試してみては打ち砕かれ、ことごとく心を折ってきました。

しかしそれもここまで。

・・・一旦諦めよう。うん。



前回から引き続きおGちゃん戦です。

頑張ってはいるものの、シャードがほとんど意味をなしてないのと

頼みの綱のが非常に当てづらいのと、

そして回復が乏しいのとでやはりきついという結論に至りました。


今まできついことは何回かありましたがここまでではなく、

自身の強化やマラソンは必要最低限にしよう。という

ささやかな反抗心(縛りというか動画を撮るうえでの心意気)も

あっさりと打ち砕かれたので(T-T)

一旦引き返し、強化に励むことにしました。


やっぱり大事なのはMP回復速度上昇ですね!

・・・今回シャードはほとんど使ってませんけど(^_^;)


ここでこれだけきついということは、以降は地獄のはず。

これまで以上にシャードに頼ることになるでしょうし

回復速度を上げておかないと進むこともままならないです。


あとはやっぱり回復薬です。

どんなにきついとは言っても一撃死でなければ

回復がたっぷりあれば何とかなります。

時間をかけてでもお金を稼ぎ、沢山用意しました。


割とあっさり目にお見せしましたが、このバトル間は

結構な時間プレイしてました^^;


その甲斐あって再戦では一回で突破できましたね!(^o^)

あれだけ強化しててもやっぱり回復薬がなければ勝てなかったでしょう。

一番大事だったのはアイテムだったというオチでした。


そしてやっぱり最後のとどめは「」だったり。

なんか締まらない展開ですが、これも私らしいといえば私らしい…のか?(笑)


あと今まで気づいてはいましたが、

使い魔もスローになるんですね。

HPの概念はないし(ヘッドは消えることがあるけど)、状態異常なんてなんのその…

だと思ってたら妖精すらスローになってました。

しかもめっちゃ連打するかのように「SLOW」表記がとめどなく出てましたね^^;


そういった意味でもこのおGちゃん戦は難しいのかもしれません。

妖精がスローになったら回復が遅れますからね。

やっぱり状態異常ばかりやってくる敵は総じて厄介です。


それにしてもここは大きな壁でした。

特に最近プレイ時間があまり取れないこともあり、

毎日の投稿が出来ないか!?とまで追い込まれたのは内緒です(笑)


以前何回かお話ししているように、私はまとめてプレイ・編集して

動画のストックを作っておくスタイルです。

最近はそうでもないですが、大体1か月ほど前にプレイしたものが

アップされていることが多いですね。

ストックは大体一週間分ほどあることが多いかな。


なので「やばい、投稿が間に合わないかも!」とか焦ってたのは

少し前の事なんですが、影響が出るのは少し後ということですね^^;


まあ今のところまたペースが安定しつつあるので大丈夫です。

とはいってもプレイはあまり捗ってはないのですけれど(笑)

これからも頑張っていきます!


それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com