【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#16「3秒ルール」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#16「3秒ルール」を

Youtubeにてご視聴いただけます。3秒と言わずぜひ最後まで♪


YouTube


3秒ルール

食べ物を落とした時に3秒以内だったら食べても大丈夫、という

都市伝説級の怪しげなルール。



いつ頃から言われだしたのかはわかりませんが

私が子供のころにはすでに周りの友達が言ってましたね。

「落としたけど3秒ルールぅ!俺食べるぅ!」

って(ちょっと頭の足りなそうな)男の子がよくいました。うん、失礼^^


まあそもそも食べ物を落としたぐらいで捨てるような

生意気(?)な行為は

最近はともかく、昔は許されなかったのも現実です。


世界からはいまだに飢餓はなくならないし、

餓死していく子供がいっぱいいる一方で

落としちゃったからもう食べないだの、

お腹いっぱいだから残すだの、

お金払ってるんだからそんなの自由だろだの、

他人が握ったおにぎりなんて食べられないだの、

まあ生意気!お母さん許せないわ!(誰?


とにかく、もったいない行為は私は基本的に許せないタチです。

なのでこの「3秒ルール」もそういう「もったいない精神」が生んだものだと思ってました。

落としたけど食べるなんて、なーにいってるんだか(笑)と笑いつつも、

(ああ偉いな。実際は汚くて嫌だろうけどそれでも食べるその心意気!)

とか子供ながらに思ってたのです。


だけどまさか本当に「3秒ルール」が世界的に認められているとは思いませんでした!

世界では「5秒ルール」が主流のようですが、3秒も10秒も15秒も地域差であるようです。


乾いた床の上にアイスのような柔らかいものではなく

クッキーのようなものを落とした場合、5秒くらいなら雑菌が付きにくい。

というような研究がイギリスやアメリカで行われていたようですね。


まあそうはいってもやはり絶対に「安全」というわけではないようで

そこは「もったいない」と「危険」の天秤によって各自の判断にゆだねられるのが現状かもしれませんね。


・・・いやだからと言って

開幕すぐにやられたことを

無かったことにはできないのですけども(´・ω・`)


「大往生」の技中にジャンプしようとしてたのに

全然できなくてそのままチーンでした^^;


一度はやられましたけども、苦戦したおGちゃん戦とは違って、

全然楽だったなという印象です。

あれだけ辛いボス戦はなかなかないのかもしれませんね^^


それではまた次回をお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com