【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#19「無限ラーメン」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#19「無限ラーメン」を

Youtubeにて公開中です。ラーメンって実はバランスいいよね。


YouTube


昔、何の記事か本か漫画か忘れましたがどこかで読んだことで

ラーメンはフルコースだ!

というのが脳みそにこびりついております。

この味噌で味噌ラーメンでも作ろうかな?(やめとけ



まずは前菜

 ネギやホウレン草、もやしにコーンなど種類によって色々入ってます。

次はスープ

 ラーメンはスープが命とも言いますね。むしろこれがメインなのかもしれません。

ここらへんでパンパスタなど。

 もちろん麺をいただきましょう。スープと絡み合って絶品!

そしてなどのメイン。

 チャーシューがありますし魚介などもダシにたっぷり入ってたりします。海苔も追加しておく?^^


細かく言うとこの後「サラダ」や「チーズ」、「デザート」など続くのですが

まあそこまで突っ込むのは野暮ってものでしょう。


このように一つのどんぶりの中にフルコースを用意したラーメンは

究極の完全食だ!なんてセリフも聞いたような気がします。

味だけでなく見た目やバランス、目に見えない細かい気配りなど

そういう日本の心が詰まった料理なんですねー(T^T)


・・・それなのに伸びたラーメンにしてしまうとは何事ぞ!?


でもわかる人いませんか?^^;

食べるのが遅いとどんどん伸びちゃって、むしろ増えてるじゃねーか!?ってやつ(笑)


実際には増えてるように見えるだけですけど

スープを吸って体積が増えてるならそれは増えてると同義では?とも思うし。

どちらにしても伸びてしまったラーメンはあまりうまくありませんよね^^;


ちょっと食べては増やし、ちょっと食べては増やしを続けたら

永遠に食えるんじゃね!?やば、私天才。

とか思ってた身も心も幼い私(割と可愛くね?←)

大人目線で言うと、その前に腐っちゃいますよー^^ っと。


身も蓋もありませんでした(´・ω・`)


まあ無限ラーメンはいいとして、

麺を増やさずに食べられるようになったのはだいぶ大きくなった頃でしたね。

今では大人でさえ食べきれないほどの量のラーメンもありますけど(^_^;)


次回から「ネタバレ注意」といいましたが

正確には「その22」からネタバレ注意ですね。

それまでは騙し騙し見ても大丈夫だと思います。そんなに結末にかかわるものはないはず。

そこらへんは各自の判断にお任せします。


さて、いよいよ次回二度目の斬月戦です。

かなり手を抜いていたはずであろう初戦でも苦労しました。

果たして・・・

お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com