【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#20「最強の男」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#20「最強の男」ここに見参!


YouTube


今までも散々そうと言えばそうでしたが

今回から結末に関するネタバレ注意です。

まあ実際は「その22」からなのですが、その辺は各自の判断にお任せします。

ブログのほうはネタバレ満載になるので、

今更大丈夫だよw って方はこの先にお進みください。



斬月の新技「死印封」

発声は「しふういん」とも聞こえますし、普通に考えたら「死封印」の気がするので

表示が間違っているのかあえて入れ替えたのか。

一応こちらでは「死封印」表記でいかせてもらいますね。(変換が簡単だからw)


以前コメントで「初見であれをよけるのはさすが!」なんていただいたことがありました。

嬉しくて小躍りしたのを覚えてますが(笑)

どうやら即死技だったようです(T-T)


まずは符で相手を捕らえ、逃げられなくしてからの即死技。

いやー恐ろしい。

捕らえられてから逃げることはできないのでしょうか?

一所懸命ハイジャンプやらジャンプキックやら試みてたのですが

全て無駄でした。


そこで思いついたのが「エイミングシールド

8ビット魔王の炎も防げますよー♪とか

おGちゃん戦にて使ってあげて、とか

今までも結構コメントいただきましたね^^;


プレイ自体はだいぶ前のものなので

コメント反映ができなくて申し訳なかったですが

ようやくここで使うことを閃きました!(笑)


最初からではなかった気がしますが

ランク9に強化すると出しているだけで全方位から守ってくれる盾です。(多分)

まさかのこの即死技ですら平気でしたね!Σ(゜Д゜;)

自分だけでは「絶対無駄だろう」と思って試してすらいなかったと思います。

ありがとうございます!


じゃあ普段も使えばいいじゃないか。

おっしゃる通りですね。

多分これを活用すればボスのノーダメ撃破も圧倒的に楽になると思います。


まあいずれそのような戦い方もすると思いますが、

私のポリシーというかスタイルとして

ある程度苦戦するのも粋

というものがあります(笑)


わざわざ弱い武器のまま進んだり、シャードも癖のあるものだったり

楽に進めそうなところはあえて縛ったりと

お前はドMなのか??

というようなプレイスタイルが多いですね^^;


前から言ってるように

私はどちらかというとSだから!(^ω^#)(←?


ま、まあそんなことは置いといて。

どうせ初見プレイです(でした)し、

魅せるスーパープレイなんて私にはいつになっても無理です。

ならばギリギリで勝ちをもぎ取るような戦い、

ハラハラするような展開、を楽しんでもらえたらなと思ってます。


もちろんあっさりと倒せちゃうこともありますけどね^^;

要は普通のプレイなので、すんごいプレイに期待しちゃダメよということですね(笑)


今回は別に狙ってたわけではなかったのですが

かなり自分でもハラハラするような展開になりました。

やはり斬月は最強でしたね。


・・・あれ?

でもおGちゃんの時より死んでない気が・・・

(´・ω・`)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com