【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#24「任せたぞ」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#24「任せたぞ」を

ネタバレが大丈夫な方はぜひYouTubeにてご覧ください。


YouTube


いよいよラストの始まり。

きつかったナイトメアも終わりに向かっております。



ここでもだいぶカットしましたが、

巨獣区にてマラソンをしてました。

ここでは欲しいものが結構あって、シャードはもちろん

ブエルの「カシミア」や「魔王の〇〇」など素材の宝庫です。


ほかの場所とは違い気軽に来れる場所ではないので(ワープが遠め)

やるときは一気にやったほうが楽ですね。


そしてこれにておばあちゃんの依頼も終わったので

ついに弾丸が無限になる「リサイクルハット」がもらえました!

これなら私のような貧乏性でも気にせず銃が使えますね!(笑)


ただこうなると満足しちゃって

結局は銃を使わないということになるのが私なんですけども^^;


いやー、もうね。ファイヤスロアーが理想的すぎるんですよ。

タメることで威力は申し分なし。

そして何よりタメるというデメリットがあることで

楽に強力な攻撃をしてるという「罪悪感」がないのが大きいのです!

・・・わかりませんよね^^;


月下のヴァルマンウェ、ブラッドステインドなら8ビットファイアなど

楽に出せるのにバランスブレイカーになるほど強いものってあるじゃないですか?

そういうのって使ってて楽しいのですが、同時に罪悪感があるんですよ…

特に動画にするとなおさらです。


でもファイヤスロアーはタメるという作業を入れることで

そこに若干のストレスがかかり、罪悪感を帳消しにしてくれます。

タメる間に攻撃されたり、タメながらだとよけにくかったり、

そういうデメリットがあるから逆にいい


私のスタンスは若干、いやかなり変わっていると思われるでしょうが

これはどんなゲームをしてても根っこに変わらずあります。


ヴァルマンウェとか使いながら「ひゃっはー!たーのしい!」とか言いつつ

心では(ごめんっ)とか思ってたりします(笑)


なので無限に使えるようになると、銃も使いづらいな…

ってことにつながるのです^^;

いや、本末転倒ですけど。

当初の予定では銃を使いたくて早く無限にしたかったのですけど。


結局メインで銃を使うことは多分ありませんが

それでもどこかしらで出番はあると思うのでお楽しみに。


さて、今回はグレモリーまでをお届けしました。

ノーマルでもそんなに苦労しませんでしたし、ナイトメアでも比較的楽でしたね^^

ここまで強化するとそんなに違いはないのかもしれません。


ここからの予定ですが、次回は封印されし強敵戦。

その次は最後の作業回となりそうです。

なので最低でもあと3回は残ってますね。

逆に言うともう5回も待たずに終わりそうです。


ネタバレでも大丈夫な方は、最後までお付き合いくださいね。

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com