【DEAD OR SCHOOL】#6「原宿ヒルズに戸惑う」

【DEAD OR SCHOOL】#6「原宿ヒルズに戸惑う」を

YouTubeにアップしました。お楽しみください。


YouTube


なぜか無敵の女子高生。ジャンプする電車。年増呼ばわりするおっさん

ゾンビよりも気になること満載ですが(最後?)

問題なく受け入れてしまっている自分もいます(笑)

うん、楽しい^^



電車で移動するまではまあいいでしょう。

電気とか運転とかどうなっているんだ?

線路に岩とか落ちてないのか?

とかいろいろ気にはなりますけど、まあいいでしょう。


でも電車がジャンプするのは納得いかんっ!(笑)


しかもまるで壁にぶつかるように停車するし。

ゾンビたちをひき殺しているとかそういうのは一切気になりませんが()

中にいる人はもれなく昇天でしょうに。


それでもヒサコだけは生き残りそうだけど(´・ω・`)


秋葉原に向かう途中ですが、原宿にて救難信号をとらえたヒサコが

電車を緊急停車させたようです。

秋葉原のユキちゃんも心配ですが、だからと言って見殺しにするわけにもいきませんよね。

ヒサコは無敵であっても無情ではないのです。


ということで結局原宿も探索することになりました。

結構広いうえに三人の要救助者が待っているようです。

ここも大変そうですねぇ。


原宿ヒルがメインエリアのようです。

イメージは表参道なんでしょうね?

血だらけで、倒れている人もいっぱいいて、植物が侵食して・・・

どちらかというとホラーに出てくる集合住宅みたいです(T-T)


それにしてもこれから進もう!って時に

地下にいたやたら強い敵に阻まれてしまいました。

こちらはレベル8なのにあちらは12ですよ!


ゲームによっては多少のレベル差などものともしないものもありますが

このゲームはちょっと違うだけでかなり厳しくなるようです。

レベルが三つ違うだけでも苦戦するほどです…

ましてや四つも違い、さらにそもそもが強い「強襲型」の敵ですから

よほどうまく戦ってもきついかも。


それでも弾丸が無限、いやせめて刀は無限に使えるのなら

いずれは倒せるのかもしれません。

でも耐久値が設定されているのでいずれはジリ貧です。

ということで素直にレベルアップに励むことにしました。


まだほとんど進んでいませんがどうやらこういうゲームらしいので

なるべく強化シーンはカットするようにしますが

詰まっては強化して、進んではまた詰まり・・・

の繰り返しになると思います。

多少戸惑っていますがゆったりと楽しんでもらえたら嬉しいです。


まあ一番戸惑っているのは、あの女の子に

子供がいたってことですけどね?Σ(゜Д゜;)

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com