【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#25「いつまでも歩いていたい」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#25「いつまでも歩いていたい」を

YouTubeにてご視聴いただけます。


YouTube


タイトルからは想像できないと思いますが、

封印されし強敵たちと戦う回です。

観ていただいた後ならきっと「なるほど」となるかと。



順番としてはクリア後に隠しボスとか今回の強敵たちとは戦いたかったのですが

なにせ強敵たちの落とすシャード、そして特に素材が貴重でして、

それがないと作れない武器が多いのです。


まあここまで来たらそもそも武器はあまり重要ではなく

絶対に作らないと突破できない!というほどではありません。

むしろ最近の私は武器をほぼ使ってませんもんね(笑)


シャードを強化するか、強い武器を作るかのどちらかをやれば多分大丈夫で、

私は使いやすくて強いシャードをもう強化してしまったので

もうこのままクリアできるな、と思っています。


しかし必要なくても作りたくなる武器はいくつかあるんですよね。

具体的には例のヴァルマンウェみたいなやつですけど^^;

あれだけはそんなに強くないとしても気持ち的に作りたくなります(笑)


ということでちょうどいいタイミングなので

強敵たちを倒すことにしました。

楽勝!とまではいきませんでしたが

無理だよ、絶対勝てないよ・・・とはなりませんでしたね。

うちのミリアムも強くなったこと^^


ここまで通して考えてみると―

やはりおGちゃんことルフレッドと、斬月の強さは群を抜いていました。

特にこちらの強化がまだだったのでおGちゃん戦でのやられた数は半端なかったですよね。


二度目の斬月戦はこちらをかなり強化して向かったのに

それでもかなり苦戦しました。

たまたま勝てた感すらありましたよね^^;

それから考えるともう今回の敵は「強敵」というほどでもなかったかも・・・


冷静に考えると、ノーマルで一部の武器を除いて

全てをコンプリートしたデータを引き継いでナイトメアを始めた場合、

今のこの強さのままスタートできるってことですよね。

・・・そりゃ楽なわけだ。

ここまではこんな感じで何とか来れるってことですから。


かといって引き継ぎなしだとこのようにかなり時間がかかりますから、

もし縛りプレイに挑戦するのであれば

ちょうどいい難易度は「引き継ぎなしのハード」なのかもしれませんね。


お察しの通り、クリア後にはまた企画もの、つまりは

「縛りプレイ」などもやっていきたいなと思っております。

その場合、ナイトメアでやるのかハードでやるのか、はたまたノーマル??^^;

多分「ナイトメアで縛ってよ!」とか思うと思いますが

あまりにきつすぎて進行できない恐れがありますね。


その辺のバランスを考えつつ、そして皆さんにとっても私にとっても楽しめる「縛り」を

考えていけたらなと思っています。

私にとっても、というのが地味に重要だったりして(笑)


まあその辺はまた今度ですね!

いよいよラストが近づいております。

次回は最後の?強化回になりますので、お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com