【DEAD OR SCHOOL】#16「戦車」

【DEAD OR SCHOOL】#16「戦車」をよかったらぜひご視聴ください。


YouTube


市ヶ谷のボスは「7式戦車

ゾンビゲームかと思ってたら戦車とも戦うことになりました。



普通に戦ってもいいのでしょうけど、やはりそこは戦車。装甲が硬いです。

おそらくすべてのダメージを軽減していると思われます。

よほどレベル差がなければ高火力で押し切るのは難しいでしょう。


通常のダメージが入らない敵との戦い方は

総じて弱点を見つけることが基本です。

タイミングだったり、部位だったり、属性だったり。

まあいろんな弱点があると思いますが

今回は部位でしたね^^


なぜか戦車の後ろ側が弱点のようなので後ろから攻撃しましょう。

ただ、ジャンプして後ろに回るのは基本出来ないみたいです。

じゃあどうするか。

たまに来る突進攻撃がチャンスでした。

二段ジャンプでもぎりぎり飛び越せましたが、

ここは意味ありげに配置された中央の掴まりバーを利用しましょう!


このバー、掴まっているといくつかの攻撃をよけられます。

まず今言った突進は完全によけられますね。

しかも自動的にスローになるおまけ付きです。

これを利用しない手はありません。


さらに数発連続して出してくるミサイルも、どうやら掴まっているだけで当たらない様子。

地上にいると割とよけづらいので素直に掴まっているのが楽です。


逆に当たってしまうのが砲撃

しばらく狙いを定めて(マークが出ます)ズドンと一発。

直接当たらなくても爆発でダメージを食らいます。


また機関銃で撃ってくる攻撃は普通に当たりますね。

スピードのある一発や、ズドドドと連続で撃つパターンがあるようです。


戦ってみて安定したのが、基本地上でウロチョロすることです。

地面にマークがいくつか出たときはミサイル攻撃なのですぐバーにつかまります。

一個だけのマークは砲撃なのでローリング回避がお勧めです。

タイミングを覚えましょう。


厄介なのがいきなり来る銃撃。

少し距離を取っておいていつでも回避できるようにしておきます。

ローリングなのか二段ジャンプなのか、バーにつかまるのか。

いずれも一瞬の判断力を問われますね^^;

短い突進も近すぎるとたまにやってくるので要注意です。


問題の突進は、来る前に「シュイーン・・・」と音がします。

聞いたら即バーにつかまればスローになって最大の攻撃チャンス!

時間が短いので威力の高い武器を持っていくほうがいいかと思います。


別にうまくはありませんでしたが、戦ってみて私なりの攻略法を書いてみました。

全然勝てません・・・という人はいないとは思いますが^^;

もしいたら参考にしてみてくださいね^^


さて、戦車は無人で動いてましたし

戦闘を前出た謎の女の子が見ていました。

一体何者なのでしょうか。


まだクリアしてませんので好きに書きますけど…

やっぱりAIとかな気がします。

まんま機械人間とかサイボーグではないかもしれませんが、

例えばAIに育てられた人間とか。

「真・地下計画」でしたっけ?それも関係してきそうではあります。


単純に面白いし、だんだん物語にも引き込まれてきて

そろそろ実況はやめようかな?と思いつつも結局続けてしまってます。

楽しんでくださっている方も結構いらっしゃるので続けるのはいいのですが、

どうしたものか・・・^^;


どちらにしてもプレイ自体はだいぶ進んでいるのでもう少し続けていきますね。

クリアまでかはいまだにわかりませんが、お付き合いくださると嬉しいです。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com