【DEAD OR SCHOOL】#23「伝説のギター」

【DEAD OR SCHOOL】#23「伝説のギター」をその目で確認せよ。

あ、ごめんなさい、偉そうでした。


YouTube


武術館の一角には超巨大腐敗生物らの残骸と

その背中に深々と刺さったギターがありました。



壁画のギターは赤いのに本物は白いんだな。形も違うし。

とか思いましたが、考えてみれば地上の記憶は消えて(消されて?)いるわけですし

想像で描いたからなのかもしれませんね。


記憶がないのにどうやって語り継いだのかいまいちわかりませんが

人々の心に、魂に刻まれているということでしょうか?


まあとにかくこれで伝説のギターをゲットです。

最近(?)やったゲームのせいかギターと聞くと音で攻撃するのかと思ってしまいます^^;

sir-tk.hatenablog.com


しかしさすがヒサコちゃん、思いっきり叩きつけてましたね^^;

衝撃で青い爆発まで起こる始末(笑)

なぜかジャンプ攻撃が一番スタミナ消費が激しく、

対戦車ライフルのように一発で全部持ってかれました。

その分強力なんでしょうかね?


基本一撃タイプのアックス系は使わないスタイルなのですが

ボス相手にはいいのかもしれません。

せっかくなので武術館のボスには使ってみましょうか。

あまりにも相性が悪いようならまた考えますけども。


メインをどの武器にするかで変わってくると思います。

例えばマシンガン系をメインに使うスタイルなら、

ソードは一撃が重いアックス系が割と相性がよさそうな気もするし、

私のようにライフルをメインに使うのなら、ソードはレイピア系とかいいかもしれません。

たまたま波動がついてますが、ついてなくてもチェーンソーも悪くないですし。


もちろんソードをメインにするのなら威力と耐久値のバランスも考えて

その人なりの武器がいいでしょうね^^

スピードタイプならレイピア系だし、パワータイプならアックス系もいいでしょう。

自分の戦い方によって決めるのがいいと思います。


さて、前回言いました通り、今回はボスまで行けませんでした。

ちょっと時間配分が微妙でしたね^^; すみません。

次回はいよいよボスですが、動画でも言いましたように

昔から見てくださっている方には「あ・・・」となると思います(笑)

 (もちろん見てない方でも「お!」となる方もいると思います^^)

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com