【DEAD OR SCHOOL】#38「手を離せ工口おG」

【DEAD OR SCHOOL】#38「手を離せ工口おG」をぜひぜひお見逃しなく。


YouTube


おい!手を離せよエロジジイ!

・・・でもなんか…サンキュな!(* ̄ii ̄)



今回は比較的強いと思われるレアアビリティを持った武器を

手に入れることができました。

「電磁波」

ビリビリがしばらく残り、継続ダメージを与える。盾をはがせる(重要)

「二連撃」

基本攻撃力は下がっているけど、二回攻撃はどう考えてもお得。


二連撃のほうは以前レイピアで入手していましたが

電磁波は今回が初ですね!

だいぶ前にコメントで電磁波いいよって教えてもらいましたがこれでしたか。

(実はその時にはすでに入手済みでした。プレイと投稿のズレにてすみません^^;)

スナイパーライフルは盾持ちは面倒くさいので

盾をはがせるってだけでだいぶ違います。


さて、ついに謎の男「ヨシタカ」と会えました。

地上の記憶を唯一持っている男です。

つまりフォウが記憶を唯一消せなかった男。


ヒサコが躊躇なく「おじいちゃん」呼ばわりして驚きましたが

考えてみれば78年前の終焉戦争からずっと生きているわけですから

その時20歳だとしても98歳ですよ!( д) ゚ ゚

おじいちゃんもおじいちゃん、大おじいちゃんでした!(?)


よく生きてるな!(失礼)とかそういうのの前に

あの見た目で!?若すぎない?

という疑問のほうが先に出てきちゃいました^^;


確かにしわはあるけど、何なら老けてる20代といっても信じられそうです。

いくら何でもアラ100とは思えない。(アラ100て)


まあそれはいいとして、ヨシタカがなぜ地上の記憶を持っているのかわかりましたね。

・・・まさかフォウが恋してたとは(*´ο`*)

正直予想していたとはいえ、機械人形の恋ってなんかいいですね^^


ヨシタカの作戦はこうでした。

「クモ型ボスの背中にあった妨害電波を発する機械を改造して

 機械生物を停止させる装置にする。

 その装置を東京タワーの頂上に設置し、地上の機械生物並びに

 ドリスコルを停止させる」


当然設置担当はヒサコちゃんですが^^;


その後、ヒサコちゃんの胸ぐらをつかむエロじじ…ヨシタカ。

何してんだこのおGちゃんは!?と思うも

どうやらリボンのイニシャルを確認したみたい。

この制服はヒサコのお婆ちゃんのものでしたし、

おそらくはお婆ちゃんとも知り合いなのでしょう。

はっきりとは明かされませんが、エンディングを楽しみにお待ちください。


次回は下水道でのスイミングを存分に楽しんだ後(笑)

浅草の地上に出ます。お楽しみに!ノクタン!


クリア後の考察(ネタバレ超注意

ついに現実のほうではクリアしました。

以前ゲーム内で集めた「漫画」ですが、このゲームの作者さんが描いたもので

さらにホームページにて無料で公開してたので全部読んでみました。

やはりこのゲームにかなり近い、というか

漫画の世界の未来のお話のようなので、当然つながっているみたいです。

フォウはやはり同一人物のようですね。


ここに出てきたヨシタカ氏も当然漫画で出てきてて

フォウのオーナーでした。

漫画の主人公は「ノリコ」という普通の女の子なのですが

機械少女ナナミちゃんと出会ってから・・・というお話です。

詳しくは読んでみてください。

さらに衝撃の事実が色々発覚します。


ヨシタカだけじゃなく、ほかの人物もどうやら出てるっぽいので(この辺クリア後に触れるかも)

そういう人が全員100歳前後でピンピンしているというのはちょっと考えづらいところです。

そもそもが未来のお話で寿命が延びているとかすごい薬が開発されているとか

そういう可能性もなくはないのですが、まあ現実的に考えて。


となると私が考えた仮説はこうです。

「78年も経ってないのでは?」


フォウが人類を地下に閉じ込める時記憶を消去しました。

どれだけの人が残っていたのかわかりませんがそんなことが可能だとすると

もしかしたら記憶を捏造して植え付けることも可能なのではないかと。


実際は数年、いや数十年?経っているだけだけど

78年も経ったと思わせることはできる気がします。

それならばヨシタカがこうやって元気に生きているのも納得です。


まあヒサコたちは地下第三世代なので、

数年というのはさすがに無理ですが50年くらいならばなんとか辻褄はあうかな?^^;


私の勝手な考察なので間違っている可能性は大きいですが

同じように疑問に思った方がいたらこんな感じで無理やり納得するのもいいかもしれません(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com