【The Messenger】会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#5「女王の鞭」

【The Messenger】会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#5「女王の鞭」を

YouTubeにて配信しています。どうぞお楽しみください^^


YouTube


「トゲ茸の沼」

大昔ここには「原始の恐怖」と呼ばれる存在がいて

勇敢な修行僧の前に敗れたそうです。

しかし死の間際、その存在は僧に永遠の呪いをかけたと。

「沼地の侵入者をキノコに変える呪い」

・・・うん。

なんか可愛いと思っちゃったよ。



さて我らがマ〇オ、もとい忍者は

茸に変えられた仲間を助ける…のではなく

足場にして踏みつけながら茸を倒しつつ進みます。

髭のヒーローとの違いよ。


あ、でも奴も踏みつけてたな?(´・ω・)


このゲームには素人にはわかりにくいレベルでネタがちりばめられてそうなので

これもきっと彼を意識したネタなのかもしれませんね^^;


そういえばテ〇サみたいな回る木の葉もあったし

ほんとに有名なあのゲームをネタにしてるのか?^^;


このエリアで一番厄介な敵は赤い茸

エリア名にもなっているトゲ茸でしょうか。

近づくと他の敵よりも早めに攻撃(トゲを飛ば)してくるので

攻撃してくる前に倒せばいいや、があまり通用しません。


焦らずにまずトゲを出させてから落ち着いてよけて、

それから倒すのが安全なのですが

狭い足場や急いで渡らなければならない場所などでは

非常に厄介な存在となっています。


さて、このエリアのボスは「堕落者」だそう。

予想通り例の呪いをかけられた修行僧のことですね。

ただ問題は、彼女も以前「使者」だったということ!


そう、まず女性だというのにもびっくりしましたが

使者が敵となっているのは悲しいところです。

展開としてはありがちとは言え。


大昔の話って言ってたから、彼女が使者でいたのも大昔なんでしょう。

そんなことも忘れるほど長い間、侵入者を葬ってきていたのでしょうか。

こちらの巻物を見て動揺していましたが、そういう事情もありそうです。


鞭を振るってくるのを見ると、ドラキュラ脳にはテンション上がる要素なのですが

自分から「女王の前にひざまずけ」とか言ってるのを見ると

あ、そういうなの?そっち方面は無知だけど?

とか思っちゃいます。いやほんと。


しかもバトルにはほとんど使ってこないし!(笑)

絶対女王だから鞭を持たせとけ、って思ったんでしょ?^^;(決めつけ


倒すと緑のトゲトゲしたクイルブルという子が出てきました。

こっちの赤色のクアブルの女の子バージョン??

どうやら女王についてた(憑いてた?)子みたいで

一緒に呪いを受けていたとか。

ふむ・・・やはり使者だったのは間違いなさそうです。


「その声・・・まさかお前は」とか言ってるところを見ると

クアブルのほうは顔見知りのようです。

クイルブル(ややこしいな^^;)のほうは知らないのか覚えてないのか

反応はなかったのですが、もしや。


実は幼馴染だったとかの展開を期待しちゃいます。


さあ、次回の灼熱の岩山もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com