【The Messenger】「16ビットの世界」会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#9

【The Messenger】「16ビットの世界」会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#9 を

YouTubeで公開してますのでよかったらご視聴ください。


YouTube


「雲の遺跡」(エリア名は途中でわかりましたね)

ついに16ビットの世界に来てしまいました。

8ビットの時もそれ風のドットっていうだけで画質は綺麗だったので

そこまで違いは感じないかもしれませんが^^;

でもなんかよりリアルに近づいたって感じでしょうか?



一番違いを感じるのが音楽でしたね!

このマップは初なので違いとかは判りませんが

ショップに行ってびっくりしました。

違和感バリバリ(笑)

でもこのバージョンも悪くない。うん。


さて、ここで衝撃事実を突きつけられました。

ここは未来だそうです。


あの時の塔はなんと!タイムトラベル装置だったと!

な、なんだってぇぇええ!?


・・・まあ時の塔ってくらいだからね^^;

きっと誰もが予想してたよね。


と、とにかく、いきなりリアルになったり

店主が妙にうらやましいと執拗にこだわる編み笠をかぶってたり

そういうところへの説明は一切ありませんが(笑)

未来に来たことで風景が変化しているのは間違いないでしょう。


まあここは初見だから変化がわからないけどね?(´・ω・`)


未来だからこんな遺跡が天空に浮いているのか

それとも過去にもここはあって、滅んでしまったのか

どちらなのかはわかりません。


最悪、地上はすでに滅んでいる可能性だって否定できないのです・・・

その残骸がなぜか空に浮かんでいると。

まあこの先どうなったのか明らかになってくると思うので楽しみ(?)ですね。


ここのボスは怒り狂ったドラゴンでした。

途中で何回も追ってくるし大変です。

ボス戦になってもとにかく落とそうとしてくるので

落下死の恐怖との戦いでもあります。


貫通手裏剣を持っていれば多少楽になりますが

もし「縛り」等で持っていないとちょっと大変そうですよねー^^;

気になった方は挑戦してみてください。

私?私はいいです(^_^;)

(まあ想定して練習はしてたけど笑)


さて、ちょくちょく現れていた謎の人物。

正体は序盤で「悪魔王」に見張ってろと頼まれていた

バラマセーゼルでした。


名前なんかすっかり忘れてたから

わざわざ「その1」の動画を見返してきたよ!(笑)


奴がこのドラゴンを奴隷にしてて、

さらにドラゴンが敵わないと見るや「冥界」にまで落としてきました。

いやそんなことできるの?^^;


まさに天国から地獄へ。

次回、冥界を脱出しようと奮戦する忍者をお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com