【The Messenger】「西の英雄」会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#10

【The Messenger】「西の英雄」会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#10 を

ぜひご覧ください。まさかの急展開が続きます!(もちろんネタバレ注意!)


YouTube


「冥界」

溶岩の躍動感よ。

さすが地獄。



今回、動画を最後まで見てくださった方はお分かりだと思いますが

ものすごい急展開が続きます。

理想を言えばそのたびに切って別動画にしたかったくらい^^;

でも一気に詰め込んじゃいました。


まずは冥界です。

普通に溶岩があるし、上から垂れ下がってたりするし、

何より下から追いかけるように吹き上がってきたりもします。

定番の仕掛けとはいえ、めっちゃ怖い。


最初の数ステージは一回も死なずに進めてたのに

この辺になったら無事に進める方が珍しいくらいになってきました^^;

まあ難しいですね…


極めつけはボスのバラマセーゼル(でしたっけ?^^;)

悪魔王直々に命令されているくらいですから、さすがの強さでした。

変装していた時は遊んでいたのでしょうね。


背景に鬼面が出ることからわかる通り、

鬼面を攻撃して二段ジャンプをしつつ戦うボス戦となっております。

今までのアクションでも出てきましたが、何かを斬って二段ジャンプという

テクニックに慣れていないと苦戦します。


四方八方に素早く移動するので、それを避けるためにも二段ジャンプが必要なのですが

闇雲にジャンプすると逆に当たるので難しかったですねー。

むしろジャンプしない方がいいか?と色々試しながら戦ってましたが

やはり二段ジャンプのほうがよかったのかもしれません。


一番厄介な攻撃は床を炎まみれにして空中に浮かぶやつです。

こちらは着地することを封じられるので、鬼面を切りつつずっと浮いていなければなりません。

指が疲れてきて泣きそうでしたね^^;

最後勝ったのもたまたまという感じでした。


さて、ここからが急展開。

詳しくは動画を見てもらいたいところですが、まあびっくりですよね。


結局自分も「西の英雄」になる、っていう展開は

結構な人が予想していたのかな?とは思いますが

まさか「あの人」にもなるなんて!(笑)


あのままゲームが終わっていくのかと思いましたよ(^_^;)


さあ、なんか今までとは違った感じになったところで終わりましたが

まさに!次回から急変します。

まるで別ゲーム?ってくらい。


ある意味ここからが「本番」です。

(え、今まで何だったの?^^;)

ぜひぜひお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com