【The Messenger】「オープニングのシーン」会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#13

【The Messenger】「オープニングのシーン」会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#13 を

ぜひご覧ください。どんどん先に進みたくなります。


YouTube


「竹の渓流」の探索を主にしました。

動画内でも言ってますが、「その1」を公開するときには

すでにこれより少し先くらいまでプレイしてました^^

それほど面白くて一気に進めてたんですよねー。



なのでネタバレになるのは申し訳ないけど

オープニングにいくつか場面を切り取って使っていました。

個人的には「いつかこんなことができるんだ!」とか

「この場面はいつ出てくるんだろう?」とか

先が楽しみになって結構好きなんですよね^^;


今回でついにオープニングに出てきたシーンは全部出たと思うので

なんと次回からは新オープニングとなっております!

相変わらずネタバレになりますが…よかったらお楽しみに。


さて、緑コインを回収しつつ、

謎の生物フォビキンの一人「セマッコワ」と出会えました。

狭いところが怖いからセマッコワ。


どうしても落ちてしまう「絶望の寺院」の橋を作っている生物なので

全員集めないと先に進めないのでしょうね。

残り二人ですが、音符や緑コインを探そうとしていれば

きっといつか会えると思います(笑)


雪山の頂上にはラクスティンが使っていたがありました。

氷漬けで。

なんと500年もの間ここで凍り付いてたんですね・・・


どうやら時の塔が無くなった代わりに、雲の遺跡までワープさせてくれる役割のようです。

ということであっちこっちふらふらして申し訳ないのですが

次回は雲の遺跡を探索しようかと思います。

マップ探索になってからこのように気分で進んじゃいます^^;


まあいずれちゃんと全部探索して音符(と緑コイン?)を集めきるつもりですので

あー、あれ取ってない!と思うときもあると思いますが

一緒に楽しんでいってもらえればと思います。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com