【The Messenger】「マグマを走る」#16 先が気になる忍者ロイドヴァニア

【The Messenger】「マグマを走る」#16 をぜひご覧になってください。

びっくり忍者がそこにいます。


YouTube




今回は基本緑コイン(力の封印)集めの回です。

緑コインがある場所は大抵終盤並みといっていいほどの難易度なので

本編攻略中に取っていくのは非常にきついです。

心に余裕ができたころをお勧めします(笑)


そして気になっていたムキムキ兄弟のもとをついに訪れると・・・

骨になってました(´・ω・`)


おーいー!(笑)

何をやってるんだよ・・・

いくら「力のアザミ」がなければシチューは飲めないとか言っても

骨になるまで待つこたーねぇじゃねえか(~_~;)

べらんめえ、っきしょーめ。(←?


無理やり説明を付けるとしたら、

力のアザミがなければ力が出せないので、

只のシチューを飲んでも食べたことにならないとかでしょうか。

水だけ飲んでいても人は生きていかれない的な。


音符を作り出せたこととかまあ見た目からとか、

いわゆる赤鬼青鬼みたいな存在でしょうから、

なんて言うんでしょう、神通力といいますか

そういう神秘的なパワーの源が力のアザミだったのかもしれませんね^^;


しかし同じポーズのまま骨になってるのは衝撃的でしたが

同時に不謹慎ながら笑ってしまいました。


さて、早速救ってあげようと思うも

流れに沿って進んでいたらいつの間にか

冥界にたどり着いてました。(´・ω・`)

どーゆーこと?


トゲ沼のところをすぐ引き返したように、別に忘れたわけではないのです。

ですがあのマグマの上を走れることを知って

つい楽しくなっちゃったんだぁ(^_^;)


ということで哀れな兄弟を救うのはどんどん先送りになり

結局次回になります(笑)ごめんよ兄弟。


冥界はそもそも難しいエリアでしたが

この状態になってから来るとさらに拍車がかかってましたね。

ただ、溶岩だろうが止まらなければ走り抜けられるこの能力はすごい!

これがあると無いでは全然違うでしょうね。


まあ入り口でこの疾風の足袋がなければ進めなかっただろうから

このルートで来ることは無理だったと思いますが^^;


さて、結構緑コインも集まってきてます。

音符も半分以上まで来ましたね。

ようやく後半に入ったといってもいいのではないでしょうか。


え?やっと後半なの?(´・_・`)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com