【The Messenger】「蝶って口あるの?」#20 先が気になる忍者ロイドヴァニア

【The Messenger】「蝶って口あるの?」#20 をぜひご覧ください。


YouTube


「でも待って?蝶ってそもそも口があるの?」

と自分に突っ込む蝶。



前回から引き続き「ターコイズ大河」です。

正式名はややこしいし割愛(笑)


今回は花のつぼみ?のような大砲で発射され、

花で反射する仕掛けを繰り返して進んでいきます。


花を攻撃すると向きが反転するので、これを利用というか

ちゃんと正さないとうまく進んでいけません。


場合によっては先に自分だけが進み、花の向きを合わせ

そしてまた戻ってやっと大砲で発射、という手順を取らないと

進めない場所さえあります。


頭の中でこの向きで発射されてくるから・・・

ここでこちらに反射して・・・

こう行けば進めるな。

とイメージしながら向きを合わせる必要があります。

ビリヤードが得意な方はイメージしやすいかもしれませんね^^


後半はほぼ地面が無くなるので

ちょっと失敗するとすぐ落下死です(^_^;)

一度死ぬと焦って急ごうとしてまたミスをする。

その連続でしばらく進めませんでした…

何事も落ち着いて、ですね。


さて、ここのボスは「蝶の女王」でした。

過去の姿、というより真実の姿?は恐ろしい顔をしてて

まるでおおこうもりでしたΣ(゚ω゚)


多少ドラキュラを意識してくれてるのかなー?とかニヤッとしつつも

本当はいい蝶だったらしいので救ってあげましょう。


だけど・・・

基本的にはホタルの助け待ちです。(´・ω・`)


ホタルの助けなしでは攻撃することすらできない忍者。

無力感を感じます。


超音波を食らうとコントローラー操作が左右逆になるので

非常に操作しづらくなります。

慣れている方はその状態でもスイスイ動けるかもしれませんが

怖い人はしばらく待つのも作戦の一つかもしれませんね。

落ちてやり直しになるよりはいいかも。


直接の攻撃はたまに出すコウモリくらいなので

落ちる以外で死ぬことはないと思われます。

見えない床に上る時など落ちないことだけを意識しましょう。


さて、この美に執着…じゃない、美を追求する蝶を助けましたが

「でも待って?蝶ってそもそも口があるの?」

と言われたときは爆笑してしまいました。


自分で自分にツッコむなし(笑)

もうこの辺のゆるいネタというかメタっぽい感じは好きですねー。


以前助けてくれたという修行僧はきっとトゲの女王のことでしょう。

その後原始の恐怖を倒し、その際に呪いを受けて

あんな姿になってしまったのでしょうね。


さらに私が彼女を倒したことを知ったら

この蝶はなんて言うんだろうか・・・^^;


「でも待って?蝶ってそもそも考えられるの?」

とか言われるのかも(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com