【The Messenger】「圧倒的恐怖」#22 先が気になる忍者ロイドヴァニア

【The Messenger】「圧倒的恐怖」#22 をよかったらご視聴ください。

追われるのって悪夢でも見るくらい怖いよね・・・


YouTube


さいころ、いや今でもたまに

得体のしれないものに追われる悪夢を見ることがあります。

怖いですよねー・・・

それなのにそれを「追いかけっこ」という遊びにしてしまう

子供の精神力よ。



緑コインをすべて集めてもまだ「残り3個」

どうやらまだ新エリアがあるようです。

どこだ・・・?と思うもご安心を。そういえば

時の塔の右側、太っちょ君?がいるポータルが残ってました。


物々しい雰囲気からきっとラストダンジョンなんだろうなと

後回しにしてきましたが、ここがそのタイミングなんでしょう。


「深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いている」

かの有名なニーチェの言葉で、「人を呪わば穴二つ」に似て

ちょっとゾクッとする言葉ですよね。


しかし「虎穴に入らずんば虎子を得ず」という教えもありますし

ここは意を決して!


・・・いや別に難しい言葉を無理に使おうとしてるんじゃないですよ?^^;

いやほんと。マジで。合ってるのか不安だけど。


ポータルの先は地獄とはまた違う、精神的に不安定になりそうな世界でした。

まさに深淵なのでしょうか?

エリア名は「歪んだ未来」

今までやってきたことで未来が歪んでしまったのでしょうか?


しかしそんな闇の中にあって唯一の希望が「ホタル」でした。

蝶の女王を助ける時に仲間にしたホタルがここでも助けてくれました。

ここには変化ラインはなく、ホタルの発する光でのみ

壁を無くしたりしてようやく進めます。


背景の壊れた月?

こちらを凝視する壁の目玉。

うねうねうねる触手。

落ちてくる…人!?

精神的ダメージは大きいですが、一番はやはり

あの怪物でしょう(T-T)


なんですかあれ!?

音符を取ったらいきなり襲ってきて、戦うどころか逃げるしかありません。

少しでも触れたら一撃死。


グラップルで距離を離してもその分すぐに詰めてくるので

いまいち意味がないようです。

あまりにも近くなった時は距離を少し稼げますけどね。


とにかく足を止めずにノーミスで戻れば成功です。

敵にかまったりジャンプに手間取ったりするとおそらく・・・

追ってくるのはほんと怖いですね(>_<)


個人的にはあれは「原始の恐怖」だと思ったのですが

トゲの女王が過去に倒しているとも言ってた気がするし

また別の怪物なのかもしれませんね。


オルゴールの呪いを解いたら、この未来も変わるのでしょうか?

今はそれを信じて残り一つの音符を見つけるしかないのでしょう。

次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com